先日、「2024年本気で夢実現 叶え続ける手帳術

 これで来年は安心してスタートできる」

のYouTubeライブを配信しました。

 

 

あなたは、スケジュール帳に

どのような印象を持っていますか?

 

スケジュール帳を見るのが大好き

という人は少ないように感じます。

 

実はスケジュール帳は、

あなたの未来に起こることが

書いてあります。

 

スケジュール帳と仲良くなれたら、

あなたの夢は叶い続けることでしょう。

 

夢を叶える手帳の使い方については、

こちらのYouTube動画を

ご覧いただけたらと思います。

 

今日のブログでは、

夢を実現するための、前準備を

紹介します。

 

夢を実現するために大切なことって

何だと思いますか?

 

それは、

①自分の夢が何なのかを知っていること

②夢を実現するための時間を確保すること

③夢を実現するためのワクワクする

心を持っていること

 

この3点です。

 

 

  1. あなたの夢は何ですか?

 

 

「あなたの夢は何ですか?」

そう聞かれたら、答えられますか。

 

頭の中ではいろいろと考えているけれど、

いざ言葉にしようとすると、

「あれ?何をしたいんだっけ?」

となることも多いです。

 

言葉にしてメモしてみましょう。

 

頭の中にあるやりたいことを

全部メモする。

 

そのようなつもりで書くと、

大きな夢も小さな夢も

全部出すことができます。

 

 

  2. 夢を実現するための時間を確保する

 

 

やりたいことや、理想を実現するためには、

今までやったことがないことを

やることになるでしょう。

 

時間がないと、

新しいことはできません。

 

では時間を確保するには・・・。

 

やりたくないことを手放すこと。

まずは、やりたくないことを

メモしてみることからです。

 

やりたくないことは何ですか?

 

やりたくないことリストを眺めながら、

「やらなくても良いことって何?」

「人に任せられることって何?」

 

そう自分に問いかけてみましょう。

 

手放せることはありますか。

 

 

  3. ワクワクしながら夢を叶える心

 

 

1. 書いた、

「やってみたいことリスト」を見て、

それを叶えた自分を想像すると、

どのような気分になりますか。

 

ワクワクする。

気分が高揚しているのを感じる。

 

もしもそのような感じなら、

楽しく行動できることでしょう。

 

リストをみると、

「そんなの無理だよな…」

そう思って、がっかりしてしまう…。

 

そのようなこともあることでしょう。

 

ワクワクを感じないと思ったら、

叶ったことにして、その未来に

ワクワクしてみましょう。

 

飛び上がるくらいに自分を

祝福します。

 

そのワクワクの気持ちが、

理想の未来を引き寄せ、

夢を叶えていきます。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn