自分の夢について考える時、

これは叶わないからと

一瞬であきらめたことはありませんか?

 

そして、叶えたいと思っていたことすら

忘れてしまう・・・。

 

それはとても、もったいないです。

 

実は、幸せになるためには、

夢が叶っても、叶わなくてもどちらでもOK。

 

夢をつかんで走り出すだけで、

あなたの可能性が広がっていきます。

 

 

  1.自己発見への旅

 

 

夢や目標を思い描く時、

それを実現するための

計画を立てる過程で、

自己発見への道が開かれます。

 

「自分の本当の夢は何?」

「何が自分を動かす?」

そう自分に問いかけるだけで、

自分の強みや情熱、好きなことが

見えてきます。

 

自己理解が深まり、

隠れた才能や新たな興味を発見する

チャンスになるのです。

 

また、夢に向かう過程で、

自分の知られざる面を発見し、

それまで気づかなかった才能や情熱、

趣味と出会うことがあります。

 

これらの新しい発見は、

自己理解を一層深め、

人生に新たな色彩をもたらします。

 

 

  2.成長への道しるべ

 

 

夢を追う過程は、成功や失敗、

喜びや悲しみといった様々な感情を

経験します。

 

この経験は、人生を豊かにし、

内面的な成長を促進します。

 

チャレンジを通じて、

いかに自分が成長し、

充実感を得られるが実感できます。

 

また、夢を叶える方法について

考える過程で、創造性が刺激され、

多くのアイデアが生まることでしょう。

 

夢を追い求める中で、

自分だけでなく

他者にも良い影響を与える方法を模索します。

 

これは、一時的な喜びを超えた

深い満足感や、

自分の行動に対する確固たる自信へと

繋がります。

 

 

  3.夢を掴む第一歩

 

 

夢を実現する第一歩として、

成功している人々の世界観を

学ぶ機会もあることでしょう。

 

彼らの価値観や生き方から学び、

自分自身の世界観が

広がっていきます。

 

夢を追うことで、

自分の内面から湧き出る幸福感や満足感が育まれ、

人生に真の意味をもたらします。

 

自分だけでなく周りの人々にも

豊かさをもたらす考え方へ

と変化していくかもしれません。

 

夢を叶えようとする旅は、

単に夢を叶えるだけではなく、

自分自身の内面の世界を探求し、

豊かにするためのものです。

 

夢を追い求めることで、

私たちは自己の可能性を最大限に引き出し、

充実した人生を送ることができます。

 

夢を追うことは、

未来への扉を開く鍵となり、

新たな可能性への道を

照らしていくことでしょう。

 

未来のあなたからアドバイスをもらう

ヒプノセラピー誘導瞑想をアップしています。

 

 

こちらを聞き流していただき、

理想の未来を引き寄せていきませんか。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

誘導瞑想の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の誘導瞑想を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn