昨日のYouTubeライブでお伝えした内容です。

 

 

人生を変えるきっかけになった

気づきは何かありますか?

 

 

  1.私が人生を変えるきっかけになった気づきとは

 

 

私が人生を変えるきっかけになった

気づきは

「自分の人生は自分で決められる」

ということでした。

 

私は、機械科を卒業し、

その流れで金属加工の会社に就職。

今は、心について伝えるセミナー講師を

していますが、

当時は旋盤を使って金属を

加工していました。

 

自分で生き方を決めたのではなく、

なんとなく流れのまま就職したのです。

 

そして、結婚し、

逆DVのパートナーから逃げるために

何もかも捨てて家出しました。

 

自殺未遂も2回ほど。

 

生きるのが辛かったあの時、

いろいろな方に助けていただき、

自分の人生は自分で設計できるんだと

気づいたのです。

 

そして、もしも今日死ぬとしたら、

今日1日をどう生きる?

 

そう考えて、毎日を過ごすように

なりました。

 

 

  2.未来は今の積み重ね

 

 

私たちは、生き方について考える時、

過去を振り返って反省したり、

未来を考えて不安になったりします。

 

今を忘れて生きていることが

多いです。

 

でも、実は今を積み重ねることで、

未来が作られていきます。

 

なんとなく流されて

生きているとしたら、

「今日死ぬとしたら、

 今日1日をどう生きる?」

そう自分に問いかけてみましょう。

 

本当にやりたいことが

見えてきます。

 

実は会いたい人が

いるのかもしれないし、

行きたい場所があるのかも

しれません。

 

自分が生きたあかしを

何か残したいと思っているかも

しれません。

 

本当にやりたいことを、

やらずに生きていることに

気が付くでしょう。

 

その究極のやりたいことを、

いつやりますか?

 

 

  3.やりたいことをやってみる第一歩

 

 

やりたいことはなんとなく

わかったけれど、

やるべきことがたくさんあって、

やる時間がない。

 

もしかしたら、そう思っているかも

しれません。

 

やりたいことを、

今日いっきにやろうとしたら、

進まないことでしょう。

 

まずは、やりたいことを

書き出してみましょう。

 

今日は、ノートとペンを準備する。

 

明日は、やりたいことを1つだけ書く。

あさっては、やりたいことを2つだけ書く。

例えばこのように少しずつ進

めていきましょう。

 

情報が入ってきて、

理想の未来が引き寄せられてくるのを

感じることでしょう。

 

叡智とつながりたくなったら、

こちらの誘導瞑想を試してみてください。

 

アカシックレコードとつながって、

望む未来を手に入れていきましょう。

 

 

 
◆チャンネル登録はこちら↓
YouTube_btn
 

誘導瞑想の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の誘導瞑想を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn