とても悲しいことがあったり、

とても悔しいことがあったりして、

やる気が出ない。

 

そのような日もあります。

 

やる気が出ない時はどうしていますか?

 

  1.無理やりやる気を出す?

 

 

今日はやる気ができない。

どうしても心が折れている。

 

そのような時に、無理やり心にフタをして、

やる気を出そうとしていませんか?

 

無理をして心に鞭打っても、

ストレスがたまるだけ。

思い通りの力は発揮できません。

 

 

  2.感情を味わい尽くそう

 

 

例えば、悲しいことがあった時、

悲しい気持ちにフタをしたまま過ごしていると、

感情全部にフタがされてしまいます。

 

悲しい気持ちだけではなく、

喜びや楽しいなど、

プラスの感情もフタをされてしまうのです。

 

何をしても楽しくない。

ただなんとなく生きている。

 

そのような時間をすごしてしまう

ことでしょう。

 

感情は時間を決めてしっかり

味わう方がいいです。

 

例えば、とても悲しいことがあったから、

今から1時間はしっかり悲しみを味わおう。

 

そう思って、1時間だけ泣く。

 

感情を味わい尽くすと、

平穏な心が戻ってきます。

 

 

  3.感情を味わい尽くして休憩しよう

 

 

やる気が出ないということは、

何かの感情が溜まっているだけではなく、

疲れていることもあります。

 

身体が「今は休む時」だと

教えてくれているのでしょう。

 

休むことを自分に許してあげましょう。

今日1日休憩するとか、1時間休むなど。

 

時間を決めてしっかり休むことで、

その後のパフォーマンスが変わります。

 

やる気がでないな…という心から、

少しずつ回復していくことでしょう。

 

 

深い回復力を促進する誘導瞑想をアップしています。

ぜひお試しいただき、自分に愛を送ってあげましょう。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

YouTube_btn

 

誘導瞑想の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の誘導瞑想を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn