私たちは、

欠けているものや不安なこと、

危険なことに意識がむきがちです。

 

それは、危険を回避して

生きていくための本能。

 

私たちが、不安や恐怖の方を

見てしまうのは当然のことです。

 

ただ、気にしているもの、

意識しているものを引き寄せるのも事実。

 

何もせずそのままにしていたら、

不安や恐怖の方を見て、

不安や恐怖になるようなことを

引き寄せてしまいます。

 

手帳で、見つめる方向を変えていきませんか。

 

 

  1.スケジュール帳の使い方

 

 

スケジュール帳を使っていますか?

 

ほとんどの方が、

スケジュール帳に予定を

書き込んでいることでしょう。

 

あなたは、スケジュール帳は好きですか?

 

予定を確認するために必要だから

スケジュール帳を見るけれど、

それ以外はあまり見ない。

スケジュール帳は好きではない。

 

そのような話を聞くことがあります。

 

スケジュール帳を、

予定を管理することだけで

使っているのはもったいないです。

 

スケジュール帳は、

夢を叶えるための最強のツールの一つです。

 

スケジュール帳に

夢を書き込んでいきましょう。

 

スケジュール帳の最初の方や

最後の方にあるメモの部分に、

夢や目標を書き込む人はいます。

 

ですが、日々の予定の部分に

夢を書き込んでいる人は

いないのではないでしょうか。

 

例えば、

特に行く予定はないけれど、

明日の予定の中に、

夕方からクルージングで世界一周へ行くと

書いたり。

 

週末にアメリカの

ディズニーワールドへ行くと書いたり。

 

なぜ日々の予定に夢を

書けないのでしょうか。

 

それは、その日には絶対に

叶わないと思っているから。

 

絶対に叶わないから書かない

という気持ちを脇において、

夢を日々の予定に書き込んでみましょう。

 

最初はとても違和感があると思います。

その違和感を認めながら

書いてみましょう。

 

そして、夢を書き込んだその日がきたら、

できたことにして喜ぶのです。

違和感を吹き飛ばすくらいに大袈裟に、

飛び跳ねて喜びましょう。

 

その喜びが潜在意識に届きます。

 

 

  2.スケジュール帳で管理するものとは

 

 

夢を叶えるために、

スケジュール帳で管理するのは、

予定ではなく、感情です。

 

この手帳に書き込んだら叶うんだ。

そう思って書いて、

叶っても叶わなくても喜びます。

 

潜在意識は、実際に起こったことなのか、

起こっていないことなのかの判断はしません。

 

ワクワクと楽しい感情になったか

どうかだけをみています。

 

だから、潜在意識にとっては、

ワクワクと楽しんだら、

それが事実なのです。

 

楽しむことを管理するために

手帳を使っていくと、

この手帳に書いたことは叶うんだ。

自分は、やりたいことを叶えられる人なんだ。

 

そのような自信がわいてきます。

 

 

  3.ワクワクする気持ちがもたらすもの

 

 

ワクワクと楽しい気持ちがもたらすものは、

やってみようかなという心です。

 

とても楽しいから、

詳しくインターネットで調べてみようか。

情報を知っていそうな人に聞いてみようか。

など、夢を叶える次の一歩が浮かんできます。

 

その通りにやっていると、

少しずつ夢が叶っていくのです。

 

まずは、手帳にあなたのやってみたいことを

書いてみませんか。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn