人生は与えられた環境の中で

決められた通りに生きていくもの

そう思っていませんか?

 

 

  1.普段何に関心を持っていますか?

 

 

生まれた時の境遇は自分では選べません。

そういった意味では、

与えられた環境の中でやっていくしかない、

というのも事実です。

 

ですが、自分自身で意図して

作れるものもあります。

それは、自分の心。

 

何に関心を持つかというのは、

自分でコントロールできます。

 

過去の失敗を悔いて、

失敗ばかりを見ていたら、

あれもできていない。

これもできていないなど、

できていないことばかりが目につき、

自信がなくなり、

何か新しいことをしようという気力すら

なくなってしまうことでしょう。

 

普段、何にフォーカスしていますか?

 

 

  2.普段何を自分にさせてあげていますか?

 

 

幸福度を上げるためにやっていただきたいことは、

やりたいことをやること。

 

あなたのやりたいことは何ですか?

 

浮かんできたものをメモして、

少しずつ自分にやらせてあげましょう。

 

 

  3.やりたいことがわからない時は

 

 

日々忙しく過ごしていると、

やるべきことに囲まれて、

自分を後回しにしがちです。

 

そして、自分のやりたいことが

わからなくなることもあります。

 

そんな時は、自分に問いかけて

みてください。

 

「私のやりたいことは何?」

そう問いかけることで、

例えば、本を読んでいる時に、

やってみたいなとひらめくようなフレーズが

目に飛び込んできたり、

テレビから流れてくる情報を見て、

これをやってみたいと思ったり、

やりたいことを見つけるアンテナが

立ってきます。

 

それでも良くわからない時は、

周りの人と幸せになることを

考えてみるのもいいでしょう。

 

家族の笑顔を見ることはできたら幸せ?

 

素敵な景色を家族と一緒に

見ることができたら幸せ?

 

友達と楽しくおしゃべりしたら幸せ?

 

いろいろなシーンを思い浮かべることで、

何か自分にとってうれしいことなのかが

見えてきます。

 

やりたいことがわかったら、

少しずつやらせてあげることで、

幸せに向かう人生を、作り上げることが

できるでしょう。

 

 

こちらの誘導瞑想を毎朝聞き流していただくと、

幸運を引き寄せ、

もっと豊かな人生になっていきます。

 

誘導瞑想の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の誘導瞑想を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn