朝起きたら、顔を洗って、着替えて

朝食たべて、片付けて仕事へ、など。

 

朝はとてもバタバタします。

もしかしたら、1日の中で

一番バタバタするのは

朝かもしれませんね。

 

 

  1.今朝の気分はいかがでしたか?

 

 

今朝はどのような気分で目が覚めましたか?

 

例えば

「今日はやることがいっぱいだ。

 楽しみだな。さあやるぞ〜」

 

朝の気分がワクワクしていたら、

その日の残りの時間も

ポジティブな気分で過ごせることでしょう。

 

心がワクワクしていたら、

仕事の効率も上がるし、

決断も前向き。

 

ますますワクワクすることが

引き寄せられてきます。

 

「昨日言われたことがとても憂鬱。

 今日は布団から出たくなかった…」

 

朝から憂鬱を引きずっていたら、

目にうつる景色もなんとなく灰色。

 

ネガティブな気分で

そのまま1日を

過ごしてしまうかもしれません。

 

目の前のやることに精一杯だと、

自分の気分には気がつきにくいもの。

朝起きたら、あえて自分に

 

「今、どんな気持ち?」

 

そう問いかけてみると、

その日の気分がわかります。

 

「今日は憂鬱な気分…」

そんな答えがかえってきたら、

自分の心に寄り添いましょう。

 

「どうしたの?何か悩みでもあるの?」

 

自分だけでは解決できない

悩みのときもあります。

 

そんな時は

「その悩みは自分だけでは

解決できないよ。

やれることはやったから、

あとは、見守ろうか」

 

など、相談してきた友だちに

接するような温かい気持ちで

自分の心に寄り添ってみましょう。

 

 

  2.今日1日やることは何?

 

 

今日はあれとこれをと

これもやらなきゃ…そう思っていると、

頭の中がパニックになり、

憂鬱な気分になっていきます。

 

そんな時は、

「今日は最低これだけやれば大丈夫」

というものを宣言しましょう。

 

今日締め切りのこれは絶対にやろう。

 

あとは、やれたらいいけれど、

できなくても大丈夫。

 

そう考えると、頭の中のモヤモヤが

整理されて気分も落ち着きます。

 

前の日に

「明日必ずやることは何?」

と自分に質問して、

答えをメモしておくといいですね。

 

朝起きて、あれもこれもやらなきゃと

思っている時に、メモをみたら

落ち着いていきます。

 

 

  3.自分に愛を送る

 

 

私はこのままで素晴らしい。

 

そのことを思い出すと、

朝の憂鬱な気分がおさまっていきます。

 

そうはいっても、悩みはつきません。

 

うつうつとした気分が晴れない時は、

音楽をかけて気分をかえていく方法も

あります。

 

「成功者の波動を獲得する

愛の瞑想」の動画を

活用してみてください。

 

自分の心に愛が届いて、

最高の気分に切り替わっていくことでしょう。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn