「これをやってみたいなと思うんだ」

 

そう言ったかと思ったら、

あっという間にその夢に向かって

走り出す人がいます。

 

夢に向かって一直線に向かっていく人が

ほぼ共通して持っている力は

何だと思いますか?

 

 

  1.夢をかなえる人が持っているものとは

 

 

「これをやってみたいと思う」

そう言った瞬間、その夢に向かって

駆け出している人が持っているもの。

 

それは、「確信力」

 

「私はこれができる。手に入るのは当たり前」

 

そう思う心があれば、

夢実現は思いのままになります。

 

 

  2.過去の経験から確信力を高める

 

 

確信力が大切なことはわかったけれど、

その確信力がなかなか持てないんだよ。

 

そんな心の声が

わきあがってくるかもしれません。

 

「私はチャンスをつかんでチャレンジできる人だ」

「私は夢に向かって突き進める人だ」

などの確信力を持つ方法の一つは

成功体験を思い出すこと。

 

・テストで良い成績を取った

・大会で優勝した

・合格した

など。

 

周りの人から賞賛されたり、

自分ってすごいんだと思ったことを

思い出します。

 

この成功体験の鍵は、

「自分ってすごいんだ」と思った

体験ということ。

 

自分で自分を認めることで、

「私は成し遂げられる人なんだ」

という確信力が強化されます。

 

 

  3.言葉の力を使う

 

 

周りから「あなたってすごいね」

と言われても、

自分自身はあまりすごいと

思っていないこともあります。

 

もしかしたら、成功体験と言われても

ぴんとこないかもしれません。

 

そんな時は、言葉の力で確信力を

強化できます。

 

アファメーションを唱えます。

 

アファメーションは

自分自身に対する肯定的な宣言。

 

アファメーションを

繰り返し唱えることで

 

・自己否定的な考え方や

 ネガティブな感情を打ち消すことができる

・ポジティブな言葉を繰り返すことで

 自分自身に対する自信が強化される

・脳内にドーパミンやセロトニンなどの

 幸せを感じるホルモンが分泌され、

 自己肯定感が高まる

・自分に集中できて、

 自分の心と向き合い、

 確信に変わる

 

など、たくさんのいいことがあります。

 

やってみたいことを明確にして、

確信力を養うことで、

やりたいと思っていたことが

当たり前になっていた。

 

そんな素敵な未来が

やってきます。

 

詳しくは、こちらの動画で

紹介しています。

 

この動画の中では、

引き寄せ体質になるアファメーションを

取り入れた誘導瞑想もあります。

 

ぜひご活用いただき、

夢実現や豊かさを引き寄せてください。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn