なぜかうまくいく人生を送っている人が

活用しているものがあります。

 

それは、アファメーション。

 

アファメーションとは

自分自身への肯定的な宣言です。

 

その活用方法と作り方を解説した動画を

アップしました。

 

 

 

  1.楽しく行動してしまう秘密

 

 

何かをしようとする時に、

「これはやったことがないから難しいかも」

「今は時間もないし後にしよう」

そう思って、なかなかできないことも

あります。

 

難しいとか、後にしようとか

それは、誰かが言ったわけではなく、

心の声、頭の中で発せられている

言葉です。

 

その心の声は、

潜在意識からきています。

 

潜在意識がポジティブで

チャレンジ大好きだとしたら

「楽しそうだからやってみよう」

という声が聞こえて、

ワクワクしながらやっていることでしょう。

 

やってみたら、

もっと楽しいものがみつかって…

など豊かさが流れ込んできます。

 

心の声で、行動が変わり、

人生が変わっていきます。

 

 

  2.心の声をポジティブにするには

 

 

心の声は潜在意識からの声。

潜在意識がポジティブになっていたら、

心の声もポジティブになっていきます。

 

潜在意識をポジティブに

塗り替えていく方法の一つが

アファメーション。

 

潜在意識は、何度も入ってくるものを

重要だと認識します。

 

アファメーションを毎日唱えることで、

重要だと認識され、

潜在意識にプログラミングされるのです。

 

 

  3.アファメーションの言葉選び

 

 

アファメーションは肯定的な宣言。

言葉は肯定的な内容を選びます。

 

例えば

「私は太りすぎている状況を変える力がある」

そう唱えたとしたら

「太りすぎている」という言葉に

焦点があたりやすいです。

 

避けたいことや排除したいことは

アファメーションに入れません。

 

入れるのは、達成したいことや

感じたいこと。

 

・肯定的な言葉を使う

・現在形や過去形にする

 

この2つを注意しながら

アファメーションを作っていきます。

 

そして、唱える時は

・未来をイメージする

・感情を込めて言う

 

この2つに気を配ります。

 

アファメーションは例えば

 

・私はいつも幸運に包まれている

・どんどん運が訪れてくる

・私は常に幸運だ

・私は自分で運を作り出せる

 

などです。

「私は」ではなく、

「あなたは」の方がピンとくる人もいます。

 

「私は」「あなたは」どちらでも

唱えてみてピンとくる方を

使っていください。

 

アファメーションを何度も唱えることで、

ネガティブな部分が洗い流され、

ポジティブに塗り替えられていきます。

 

 

自然な流れでうまくいく人生が

引き寄せられてくることでしょう。

 

アファメーションについて

詳しく知りたい方は

こちらから解説動画をご覧ください。

 

 
 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn