昨日、

『本気で「幸運」を引き寄せる誘導瞑想会』

というオンラインライブセミナーを行いました。

 

 

幸運とは、どのようなものでしょうか?

 

やりたいことができたとか、

何かが手に入ったとか、

何かをしてもらったとか。

 

モノやコトが手に入っても

幸せだと思えないこともあります。

 

 

  1.幸福の尺度は違う?

 

 

はたから見ていると

環境や仕事、人脈など、

とても恵まれているのに

なぜか後ろ向きで

「ついてない」といつも

つぶやいている。

 

そのような人もいます。

 

ラッキーのかたまりのように

見えるのに

本人は「アンラッキーだ」と

言っている。

 

その人に

「あなた恵まれているよ。

 周りを見たら、

 そんなに恵まれている人

 いないでしょ」

 

そう言ったところで、

本人には通じないでしょう。

 

幸福の尺度は人それぞれ。

 

幸せとは、ラッキーと思えたり、

これが体験できてうれしいとか、

こんな人にあえて最高というように

うれしい・楽しい・ワクワクなどの

感情になること。

 

本人の感情が動かなければ、

まわりの状況がどうなっていても

幸せではないのです。

 

自分自身の幸福の尺度を

知っていますか?

 

 

  2.幸福の尺度を知るには

 

 

「今日も私はついている」

そうつぶやいた時に、

どんな言葉が浮かびますか?

 

・そうだね。ついている

・そうかも

・そんなはずないでしょ

 

私たちは、いつも頭の中で

ひとごとを言っています。

その心の声は、潜在意識からの声。

 

潜在意識に入っているのは、

価値観です。

過去の経験や、

他人からもらった評価、

育った環境から生み出された

価値観が潜在意識に

刻み込まれています。

 

そして、日常生活は、

潜在意識が自動操縦していて、

潜在意識が見たい世界を見て、

潜在意識の価値観に基づいて

情報を選択しています。

 

その潜在意識に、例えば

「自分はいつもアンラッキーな人生だ」

と刻まれているとしたら、

アンラッキーを探しています。

 

ラッキーなことなんてありえない。

自分らしくないと無意識に思い、

アンラッキーを探し続けます。

 

幸せな感情から

どんどん遠く離れてしまうのです。

 

心の声を野放しにせず、

意識して聞いてみてください。

何と言っていますか?

 

 

  3.心の声に耳をすます瞑想

 

 

日常は忙しくて、

自分の心の声に耳をすます機会は

あまりないかもしれません。

 

例えば、寝る前に誘導瞑想の音を

聞きながら、

自分の心と向き合ってみませんか?

 

心の声が何言っているのか。

幸せに向かっているのか。

 

それを知ることで、

幸運をつかむ第一歩を

踏み出していきます。

 

心の声に耳を傾けるには、

こちらの誘導瞑想がおすすめです。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。
 
line_btn