昨日、開運に関する

オンラインライブセミナーを行いました。

 

【LIVE配信】超開運!アファメーション瞑想会

|心理カウンセラー神戸が潜在意識を動かす

 

 

 

  1,開運とは

 

 

「開運」とは何でしょうか。

私にとって開運とは、

豊かさに向けて心の扉を開くこと。

 

私たちの周りには

豊かさがあふれています。

ただそれを受け取ればいいだけ。

 

心を開けば、豊かさと喜び、

愛のエネルギーが入ってきます。

 

 

  2.豊かさに心を開く4つのこと

 

 

豊かさに心を開くようになる

4つのことがあります。

 

それは

①幸せにフォーカスする

②愛を伝える

③ワクワクする部屋にする

④ご褒美を準備する

 

この4つ。

 

①幸せにフォーカスする

 

例えば、

砂漠の中を歩いている時、

水筒に半分の水があったとします。

 

「まだ半分の水がある」と思うのか

「もう半分しかない」と思うのか

の違い。

 

幸せにフォーカスしている場合は、

「まだ半分の水がある」になります。

 

自分の心が幸せにフォーカス

しているかを知るには

「私は今日もついている」

こうつぶやいてみてください。

 

どのような心の声が

わいてきましたか?

 

「そうだね」という肯定?

「そんな訳ないでしょ」という否定?

 

もしも、

幸せにフォーカスしていないと感じたら、

オンラインライブセミナーの中盤で行った

誘導瞑想をぜひ試してみてください。

 

幸せにフォーカスする方向に

変わっていくことでしょう。

 

②愛を伝える

 

人の感情は、

他の人の言動から影響を受けます。

 

あなたが、人を包み込むような

愛情で人に接していたら、

同じような波動の人が集まってきます。

 

愛があふれる仲間に

囲まれていくことでしょう。

 

③ワクワクする部屋にする

 

いつも過ごす部屋は、

いつも目に映っています。

ワクワクする部屋になっていますか?

 

もしも、少し散らかっているなと

思ったら、断捨離がおすすめです。

 

1年以上使っていないものを

片付けるだけでかなりスッキリ

するでしょう。

 

そして、スッキリした空間に、

自分がワクワクするものを置きます。

 

心がいつもワクワクしていきます。

 

もしかしたら、

自分の部屋がどのような状態かは、

慣れてしまい

認識しにくいかもしれません。

 

その場合は、

部屋の写真を撮って見てみましょう。

 

客観的な視線で見てみると、

「この部分が散らかっているかも」

と、気づかなかったところが

見えてきます。

 

④ご褒美を準備する

 

これをチャレンジしたら

間違いなくワクワクする未来が

やってくるとしたら、

人はワクワクしながら

チャレンジします。

 

例えば、私の場合のワクワクは

オンラインライブや誘導瞑想動画を

作ること。

 

研究したことを、

オンラインライブでお伝えすること

その事にワクワクするし、

反応をいただけて

さらにワクワクします。

 

そして、ご褒美は、

3月に本を出版すること。

 

それと、

3月は誕生日&結婚記念日が

あるので、

旅行にいこうかなと計画しています。

 

ワクワクすることは何ですか?

ワクワクする未来を

想像しながらだと

楽しくチャレンジできることでしょう。

 

豊かさに心を開く

誘導瞑想をライブセミナーの中で

行いました。

 

ご覧いただけたら

うれしいです。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn