あなたは寝つきが良い方ですか?

なかなか眠れないとしたら。

 

アファメーションと雨を浴びる

誘導瞑想を作りました。

 

 

 

  1.寝る前にいろいろと考えてしまうとしたら

 

 

なかなか眠れない夜は、

いろいろなことを考えていませんか?

 

布団に入って眠ろうとした時、

それまでは、仕事や家事など、忙しく

目の前のことに集中していた脳が、

 

集中するものがなくなり、

ほかのことを考え始める

ことがあります。

 

例えば

明日の予定はなんだっけ?

 

今日はあれができなかったな…

しまった。

 

今日はあれを失敗しちゃったな。

がっかりだな。

など。

 

特に、

心配事や失敗したことなどを

考え出すと、

過去の同じようなネガティブな

ことまで思い出して、

だから私はダメなんだ…

とネガティブな沼に

はまってしまうこと

すらあります。

 

これは、

脳が目の前の集中するものが

なくなって、

やることをさがして、

さまよっている状態。

 

心が暴走しそうな時は、

音を流して音に集中すると、

ザワザワとした心がおさまっていきます。

 

 

  2.音で癒される

 

 

雨の音を聴いていると、

なんとなく心地よくなって眠くなる。

 

そう思ったことはありませんか?

 

自然の音には、1/fゆらぎの

波長があります。

 

そして、心拍や呼吸のリズムも

1/fゆらぎです。

 

だから、心拍や呼吸リズムと同じ

雨音を聴くと

安心感や心地よさを感じるのでしょう。

 

YouTubeにアップした

『【寝てるだけで浄化】雨音とアファメーションを浴びる誘導瞑想』

の動画には、雨の断続的な音と、

定期的に聞こえてくる雷鳴、

そして癒しの音楽を入れました。

 

聴いていると、うっとりと

眠くなるかもしれません。

 

まどろんでいるような状態の脳波は

シータ波と呼ばれていて、

潜在意識の扉が開いている状態です。

 

アファメーションが入りやすいのです。

 

 

  3.前向きな心を思い出すアファメーション

 

 

私たちは、みんな前向きな心を持っていて、

才能にあふれています。

 

もしも、今、あまり前向きな考えが

持てていなかったり、

才能が見出せていないとしたら

それは、忘れているだけ。

 

潜在意識の扉が開いた状態で、

前向きな心を思い出す

アファメーションを聴くことで、

潜在意識が書き換えられていきます。

 

自分の潜在意識を

自由に書き換えられるのは自分だけ。

 

潜在意識をコントロールして、

思い通りの人生にしていきませんか。

 

ぜひこの動画を試してみて

いただけたらと思います。

 

 

何か変化があったり、

感想がありましたら、

YouTubeのコメント欄に

コメントをいただけると

とてもうれしいです。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn