潜在意識に前向きな変化を引き寄せる

マインドフルネスのBGMをアップしました。

 

 

 

集中力アップやストレス軽減にも

良いとされているマインドフルネス。

 

そうは言っても、雑念が浮かんできて、

なかなか心が鎮まらない。

 

そう思ったこともあるかもしれません。

 

 

  1.マインドフルネスとは

 

 

マインドフルネスとは、

過去の経験や先入観にとらわれることなく、

評価をせずに、今、この瞬間の体験に

意図的に意識を向け、ただ観ること。

 

深呼吸をしながら心を鎮めて、

呼吸に意識を集中させる方法が

一般的です。

 

ただ慣れるまでは、

心を鎮めるつもりが、

いろいろな雑念が湧いてきて、

逆に不安になったり、

よけい気が散ってしまうこともあります。

 

 

  2.脳は報酬を欲しがっている

 

 

起きている時の脳は、

報酬を欲しがっています。

 

脳にとっての報酬とは、

欲求が満たされるという期待や、

心地よい感情のこと。

 

何もしないでおこうと思っても、

何かを考え出したり、

情報を得ようとしたり。

雑念がわいてくるものなのです。

 

いろいろな心の声が浮かんできて、

止まらない時は、

音楽や映像を流すことで、

今この瞬間に集中しやすくなります。

 

例えば、少し小さな音楽に耳を澄ますと、

雑念の元になる心の声を

発することはできません。

 

耳を澄ますことで、

心の中で何度も繰り返される

不安などの雑念から切り離せます。

 

癒しの音楽に耳を澄ますことで、

音楽に集中でき、心も鎮まっていくことでしょう。

 

 

  3.潜在意識に前向きな変化をもたらすもの

 

 

忙しい時に何かを決めて

失敗したことはありませんか?

 

素晴らしいアイデアが浮かんだり、

前向きな変化が起きたりするのは、

心がリラックスしている時です。

 

心をリラックスさせ、

さらに気分を前向きに

するには、音楽と言葉が

効果的です。

 

リラックスした心があれば、

言葉で発話して、耳に聴かせることで、

気分を整えられます。

 

例えば

「私は、今最高に気分がいい」

そうつぶやくだけで気分が変わります。

 

自分の機嫌を整えて、

前向きな変化を起こしていきましょう。

 

 

 

こちらの動画を聞きながら、

気分を整えてみてください。

 

気がついた時に、

毎日聴いていただけたらと思います。

 

素敵な変化があったら、

YouTubeのコメント欄から

コメントをお願いします。

 

今後のはげみになります。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn