夢を実現するには行動力が大切。

 

そう思っていても、

なかなかチャレンジする気に

なれないこともあります。

 

潜在意識を知って

望む未来を引き寄せる

講座形式の動画をアップしました。

 

 

 

  1.言葉だけ変えてもダメな理由

 

 

ポジティブな言葉を使うと良いと聞き、

ポジティブな言葉を使うようにしてみた

ことはありませんか?

 

例えば

「カウンセラーとして起業する」

「できる」

など。

 

そして望む未来を現在形で、

ポジティブな言葉を使った時に、

その言葉に反応して、

頭に言葉が浮かんできませんか?

 

そのつぶやきが

「そんなわけない。ムリ」

だったとしたら、

チャレンジするハードルが

かなり高くなります。

 

それは、潜在意識の中に

「カウンセラーとして起業するのはムリ」

という価値観が入っているから。

 

頭の中で自然に湧いてくる言葉に

引っ張られて行動が止まってしまいます。

 

顕在意識だけではなく、

潜在意識も活用していくことで、

チャレンジは加速します。

 

 

  2.チャレンジを受け止める大きな城「安全基地」を作る5ステップ

 

 

なかなかチャレンジする気になれない

理由の一つに、

潜在意識の危機管理があります。

 

いつもの行動、いつもの出来事とは

違う行動をしようとする時、

不安になります。

 

 

その不安な思いを潜在意識がキャッチし、

「危険だから行動してはいけない」と

ブレーキを踏むのです。

 

その危機管理を、

「危険だから回避せよ」ではなく、

「危険だったらいつでも戻って良いから、

 やってみよ」に変えられたら、

潜在意識のブレーキがかからず進んでいきます。

 

いつでも戻って良い場所が「心の安全基地」。

 

心の安全基地を意識することで、

チャレンジは加速します。

 

動画

『【永久保存版】潜在意識を知れば引き寄せは簡単になる|心理カウンセラーが勧める安全基地』

の中で紹介している

5ステップのワークを紹介します。

 

①ピックアップ

②ストーリー

③アファメーション

④I Love me

⑤リリース

 

この5つのステップです。

お気に入りの紙と鉛筆を用意してください

 

①ピックアップ

自分の悩みやネガティブな感覚を一つだけ

書き出します

 

②ストーリー

①で書き出した悩みを、

悩み続けている理由を書き出します。

 

いつ・誰と・どんなことをしていた時に・

どのようなことがあったから悩み続けている

など。

 

③アファメーション

①と②で書き出した文字を

塗りつぶすようなイメージで

字を書いていきます。

 

書く文字は「悩んでいる自分も愛します」

 

つぶやきながら書いてみてください。

 

④I Love me

ネガティブな自分も

ポジティブな自分も、

良いも悪いもすべて

受け止めていきます。

 

自分のハートを抱きしめて、

自分自身を抱きしめます。

 

そして、自分の心に伝える

イメージで話しかけていきます。

・私があなたを抱きしめます

・私があなたを守ります

・私があなたを愛します

・いつもありがとう。愛しているよ

 

大きく深呼吸して自分自身が

「チャレンジを後押しする安全基地」

になったようにイメージします

 

⑤リリース

悩みは愛に返ったので、

手放します。

 

①〜③の言葉を書いた紙を破ったり、

丸めたりして捨てます。

 

悩みを愛に返して、

愛あふれるあなたが、

何事にもチャレンジできる自分になった

イメージをすることで、

「チャレンジする自分」を

引き寄せていきます。

 

こちらの動画の後半では、

この「安全基地をつくる5ステップ」を

誘導しながらできる音声があります。

 

 

ぜひご活用ください。

 

何か素敵な変化があったら、

ぜひYouTubeのコメント欄に

投稿してください。

今後のはげみになります。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn