何かに取り組んだとき、

うまくいいかないこともあります。

 

そのようなとき、

どんな考えが浮かんでいますか?

 

 

  1.「どうして失敗しちゃったんだろう」の次の言葉は?

 

 

うまくいかなかったとき

「どうして失敗しちゃったんだろう」

そうつぶやくことでしょう。

 

その次につぶやく言葉は何ですか?

 

「だから自分はダメなんだ」

もしもそんな言葉が浮かぶとしたら。

 

すかさず

「完璧じゃなくていい」

そうつぶやいてみませんか?

 

言葉の力はとても強力です。

完璧じゃなくていい。

その言葉で、

失敗して落ち込んでいた心が

ゆるみます。

 

「では次はこうしてみようか」

「ちょっとわからないことがあったから

 調べてみようか」

など、先に進む考えが

浮かんでくることでしょう。

 

  2.不安で頭がいっぱいになってしまったら

 

 

どうしても不安で頭がいっぱいに

なってしまうこともあります。

 

その不安、そのままにしておくと

潜在意識に「不安」がプログラミングされ

さらに不安を引き寄せてしまいます。

 

不安をためこまずに断捨離しましょう。

 

言葉と音楽の力を借りて、

不安を断捨離する

誘導瞑想を作りました。

 

ぜひ活用してみてください。

 

 

 

 

  3.自分は成功するに決まっているという確信

 

 

部屋の断捨離をしたら空間ができるように

不安の断捨離をしたら空間ができます。

 

その空間に

「自分は成功するに決まっている」

このような世界観を入れるのも

いいですね。

 

声に出して

「自分は成功するに決まっている」

と自分に宣言します。

 

最初は違和感があるかもしれません。

 

でも、毎日自分に宣言していると、

なんとなくそんな気になってきます。

 

「自分は成功するに決まっている」

とインプットされると

たとえ失敗に遭遇したとしても

「私は成功するに決まっているんだから

 次の策が何かあるはず」

と自然な流れで次の行動に

つながっていくことでしょう。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn