私たちは、何も意識しない時は、

慣れた環境の中に居続けようとします。

 

それが脳の標準機能。

 

ただ、現状維持が安全と思いながらも、

成長を願う想いがあるのも事実です。

 

もしも、現状維持ではなく、

成長したいなという想いが強いとしたら。

 

 

  1.反応するだけからの卒業

 

 

私たちの脳は、刺激やストレスが大嫌い。

 

やってみたいと思うようなチャンスが

目の前に来たとしても、

 

・やったことがないから怖いという刺激

・よくわからないから嫌という刺激

・よく知らないという緊張(ストレス)

を感じて、よくわからないから

知らんぷりする。

 

という反応をしてしまうかもしれません。

 

やってみたいけれど、

やったことがないからと思った時に、

少しだけ立ち止まるといいですね。

 

これはチャンスだから少しだけやってみる?

どうする?

 

そう自分の心に質問すると、

反応を選択できることでしょう。

 

 

  2.反応を選択するための日頃の準備

 

 

チャンスをつかみたい。

そう持っても、何がチャンスなのかわからない。

そんなこともあります。

 

私たちは、関心があること以外は

情報が入ってきません。

 

反応すらせずスルーするのです。

だから、チャンスに気づくには

まず何をしたいのか言語化して

潜在意識に書き込んでおく準備が大切。

 

何が楽しい?

何にワクワクする?

何をやってみたい?

 

子どもに話しかけるように、

自分の心に話しかけて、

やりたいことをリストにしておきましょう。

 

そのやりたいことリストを眺めることで、

潜在意識は、あなたのチャンスを

引き寄せてきます。

 

 

  3.やりたいことがわかったらあとは待つだけ

 

 

やりたいことがわかったら、

あとは日頃の情報の中からチャンスがやってきます。

 

そのチャンスをワクワクしながら掴み取るだけ。

 

ワクワクする心は、朝の誘導瞑想で作れます。

 

朝5分、この動画を聞き流してみてください。

 

 

 

愛と感謝のエネルギーにつつまれ、

ワクワクしてくることでしょう。

 

ポジティブな心で過ごすことで、

チャンスに気づき、

「やってみよう!」と選択して、

理想に向かって進んでいけることでしょう。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn

 

心の勉強会