夢をかなえるには、

夢を明確にして、チャンスをつかんで

チャレンジすること。

 

そう思っていても、チャレンジするのは怖いし、

失敗したらどうしようと思ってしまいます。

 

挑戦せず、変化せず、

今のままの人生を送るのもありですが、

心のどこかで夢をかなえたいと思っているなら、

試してみてほしいことがあります。

 

 

  1.やってみたい遊びは何ですか?

 

 

例えば「やってみたいことをやってみよう」

そう思って、いきなり転職するのは

勇気がいることでしょう。

 

まずは遊びからやってみるのはどうでしょうか。

 

やってみたい遊びは何ですか?

「やってみたいことはある?それは何かな?」

と自分に質問して、メモしてみましょう。

 

 

  2.遊びのチャレンジはノーリスク

 

やってみたい遊びリストから、

2つか3つ選んで、試してみましょう。

 

例えば釣り。

道具を貸してくれる釣り堀を探して、

行ってみるとか。

釣りをしている動画を

見てみるのもありです。

 

少しだけやってみて、

楽しそうかそうでもないのかを

試してみましょう。

 

遊びへのチャレンジは、

たとえ失敗したところで、

困ることはありません。

少しの時間と少しのお金を

ロスするくらいです。

 

これこそやってみたいことだ!

と楽しい気持ちになれたらラッキー。

 

やってみたいことをやってみるって

楽しいんだという体験ができます。

 

いつもと違うチャレンジをすることは怖いことだ・・・

そう思い込んでいた殻から抜け出します。

 

やってみたいことをやってみるって楽しい。

そう思うと、目の前のチャンスも見えてきます。

 

遊び以外のことでも

チャレンジしたくなることでしょう。

 

 

  3.安全な遊びチャレンジ体験で得られること

 

 

やってみたい遊びを実際にやってみることで、

自分の好みがわかってきます。

 

自分ってインドアな人だと思っていたけれど、

意外とアウトドアな遊びも好きなんだと発見したり。

 

そして、チャレンジした遊びが趣味になり、

同じ趣味を持つ仲間にも出会えることでしょう。

 

気の合う仲間が増えていきます。

 

幸せを感じる時間も増え、

笑顔の時間も増えていきます。

 

夢をかなえたいけれど、

なかなかチャレンジできないと

思っているならば、

まずは、やってみたい遊びから

チャレンジしてみませんか。

 

自然に自分の成長を感じていきます。

そして、目の前にあるチャンスにも

気づくことでしょう。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn

 

心の勉強会