生きていると不安な気持ちに

なることもあります。

 

取り組んでいる仕事がうまくいくだろうか

という不安や

将来への不安、家族のことの不安など。

 

不安をゼロにするのは難しいことでしょう。

 

不安な気持ちを断捨離する誘導瞑想を

作りました。

 

 

 

  1.不安な気持ちを溜め込んでしまう理由

 

 

変化が大きい今の社会。

 

不安な気持ちを持った経験は

あることでしょう。

 

その中で、湧いてきた不安な気持ちを

解消できる人と

そうではない人がいます。

 

不安が解消できない人の特徴は、

不安なことについてずっとクヨクヨと考え続けて、

さらに不安になってしまうことです。

 

不安を引きずってしまうのです。

 

 

  2.なぜ不安なの?

 

 

不安になる理由は、よくわからないから。

 

悩みの内容と解決方法がわかっていたら、

不安になる前に解決しようとすることでしょう。

 

よくわからなくてモヤモヤしているから

不安なのです。

 

そのモヤモヤを、ノートに書き出してみましょう。

 

最初は、「よくわからない」という言葉に

なるかもしれません。

 

でも、「なぜ不安なのかな?」

「何があるのかな?」と自分に質問しながら、

言葉を書いていくと、

モヤモヤとひとかたまりになっていた

不安なことが分解され、

少しずつ内容がわかってきます。

 

例えば10分間、時間をとって、

何が不安なのかな?なぜかな?

と思いながらメモしてみましょう。

 

そして、そのメモを見ることで、

客観的な視点が加わります。

 

モヤモヤを言語化できたら、

それだけで不安が軽減されることもあります。

 

 

  3,不安な気持ちを断捨離する

 

 

私たちにとって最大の恐怖の一つは

危険にさらされること。

 

ネガティブなことは、危険なこととして、

潜在意識に強烈にインプットされます。

 

不安な思いは潜在意識に浸透し、

さらに不安になっていくのです。

 

そこで、不安な気持ちを断捨離して

潜在意識を整える、誘導瞑想動画を作りました。

 

深呼吸しながら不安な気持ちを

吐き出してしまいましょう。

 

そして、不安を愛の温かさに塗り替えていきましょう。

 

 

 

 

あなたのより良い人生に役立てていただけたら

とてもうれしいです。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn

 

心の勉強会