気づけば12月、更に気を引き締めます・・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 12月11日(金)、気づけば今年の仕事も賞味あと2週間強です。
当社の年末年始のお休みは12月26日に大掃除、27日(日)~新年1月6日(水)までのチョコット長い日数ですがお休みとなります。







 少し早いですが今年を振り返ると、良い年だった半面、まだまだ自分の愚かさや浅はかさを実感する今日、更に己を引き締め、40代としての自分を感じ取らねばならないと、痛感しています。

良い時に笑ったり、喜んだりする事は当たり前ですが、寂しい時、人を傷つけてしまった時、相手への配慮が出来ない時と、良い事の裏返しには常に闇が待ち受けていると実感せねばならないと、本年は痛感しています。








 普段仕事ばかりに没頭して、ふと【何故仕事をこんなにもやるのだろう?】とふと感じる時こそ、自分の生業としての不動産業を通じ、お客様や関係各社の方々へ安心と幸せを届ける事が私の使命です。その生業の中の一環として、最大限皆様への愛情を持ち続ける気持ちを持ち続けることこそ、今自分に試されているのかと感じます・・・・








 全てが全て、100%とまでは行かないのが人生、でも自分の理想の100%の為に日々頑張っていても、時には失敗もありますし、相手への配慮不足もあるのも事実、故に自分自身の気持ちを更に強固に持ち続ける精神的な力が私のもっかの課題なのかもしれません。









 自分は人として怠惰な性格だと痛感しています、人の3倍働くこと、人の3倍相手への配慮が出来て皆さんと同じ立場でいられることができると感じているからこそ、普段の自分に常に抑制をし、私利私欲に走らない事を毎日胸に刻み、出来る限りの思いを仕事や従業員、そして家族へ伝える事を考えていますが、まだまだ若輩者ゆえに、自分の到達点にはまだまだ及ばない己がおります・・・・








 12月も3分の1が終了し、前述したとおり当社の今年の営業日もあと残すところ2週間強、実質営業日は2週間となりました。








 多くのお客様に喜んで頂けていると自画自賛は出来ませんが、少しでもそう思える様、また関係各社へ迷惑等も掛けず共存共栄しながら切磋琢磨出来るよう、今年最後まで気を張っていこうと思います。







 日々の喧騒の中、たった一人の私ですが、己に喝を入れ、更に人としての生き様を全う出来るよう、今日もそして明日、来年も毎日1分1秒を大切にして参りたいと感じます。








 では今日も事業用物件の残金決済にその他住宅ローン申請、その他残務に追われますが、仕事を追いかけるより、「仕事に追われ続けてもらえる自分」であり続けられるよう、そんな私でありたいですね。
まだまだ人として半人前ですが、この半人前の私を頼っていただける皆様の為に、人生掛けて仕事も私生活も頑張って行きたいと感じた12月中盤でした!







 今日もできる限りのことを頑張って参ります・・・・・








当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇