右向け右では・・・・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

こんにちは、1月12日祝日【成人の日】の今日、今年の仕事始めから5日目にして本年1件目の土地の売買契約締結終了!





 ちなみにすでに12日では【明けましておめでとうございます】も遅いですよね(笑)

と言うのも、8日より仕事開始いたしましたが、来るわ来るわでお客様ラッシュ!特に例年通りですが売買関係の売却以来から新規の売買物件探しに加え、当社は『自社サイトオンリー』にもかかわらず賃貸のお客様もほぼ毎日の様に連絡が入ってきます・・・・







 気が付けば12日になっていましたが、今後も次週に2件予定の売買契約、その他物件調査4件に賃貸の申込、賃貸更新書類2件作成と・・・・・正直休む間が全く無し!よくもまあこんなに仕事ばかりって思うほど、膨大な仕事量に毎日てんやわんやです!







 さて話は飛びますが、間もなく当社もインターネットを駆使した不動産業態に返還して丸6年が経とうとしています。今年の4月で7年目に突入ですが、当時当社使用のソフトを使用していた会社は当社と1社のみでしたが、ふと先日ヤフーの検索で【伊勢崎市 不動産】を検索してみましたら、なんと当社と同じソフトを使用している不動産会社はなんと6社か7社まで増えていました(笑)








 ふぅ~ん、多くなったなぁ~なんて思っていましたが、なぜか物件詳細等のカラーイメージまでそっくりの業者まで(笑)






 不動産業者自体の新聞折込広告の減少に伴い、どの会社も今やホームページは必須と考え各社各々のHPを持つようになってきましたが、何故か私の感覚ですが、全て【右向け右】の様な感じのするHPばかりになっています。









 その事自体特になんとも思いませんが、結果として【創意工夫】が感じられないサイトの多いこと多いこと・・・・・・・・当社の真似なんてざらにありますが、別にそれはそれで良いのですが、あからさまに当社の真似をしたところで、何の意味も持ちませんね・・・・・









 当社は以前は【伊勢崎市で一番広告を配布していた会社】で有名でしたが、その後売上の減少を通じ、いち早く【不動産広告費】と言う名の先行投資の【ラットレース】から逃れたく、そして今までの営業手法を全て否定して再出発した経験がございます。

 しかしながら新規の業者さんは初めからインターネットサイト(当社と同じソフトを使用)をメインとし、他社の真似では、本末転倒な感じもするかな?









 今自分は日々分刻みの仕事をしていて、なかなかサイト構築が出来ない状況ですが、近々サイトのリニューアルも視野に入れてみようかなって思ってます。

 自分は人と同じではイヤだと言う感覚があからさまに強いので、大半の業者さんが同じサイトでは数年前の【広告時代のラットレース】が【サイト時代のラットレース】に変化しただけって正直思います。









 また独りよがりでは無く、やはり【お客様と共に歩める会社】が大根底なので、その点も含め社員一同改めてサイト構築を考えて、【お客様に選ばれる会社】造りをしていきたいと思います。








 自分の知っている全国区の多くの不動産会社さん、特に首都圏や大型地方都市ではすでにインターネットは当たり前でいかにお客様に選ばれるかが現在の主観なのです。しかしながらこの北関東の伊勢崎市あたりでは、まだまだ大手もおらず、事由気ままにサイト運営が出来ていることも事実ですね。










 さて話は徒然なくなってきましたが、この平成27年はこの伊勢崎市でもインターネット不動産も選ばれる会社と選ばれない会社とで二極化していくことでしょう。細かくは語りませんが、ただ単に【お客様主義】やら、ただ単にブログやSNSをしているだけでは、今の第一次取得者には選ばれなくなってくる事えしょうね。









 また営利主義の会社ほど叩かれる事でしょうね?










 我が社はこの群馬県でのインターネット不動産のパイオニアとして、とにかく多くの方からのご支援を頂きながら、今後も無理の無い営業を行い、皆様と共に歩める会社になるべく、頑張って参りたいと思います。









 お客様へ・・・・・

物件を購入するのも、お部屋を借りるのも、どの不動産会社にするかも、それはお客様次第でいいのですからね・・・・・

 私の根底の考え方ですが、【お客様へ不利益になる事ほど早めに告知いたします・・・・】

良い事を述べる事は誰でも出来ます。だからこそ真摯にお客様との対応を心がける事の出来る、そんな会社を今後も運営し続けます・・・・・・・










 お客様が心底クリエートハウジングで良かったって思って頂けるように・・・・・・








 ではこの平成27年もトラブルも無く、お客様と共に歩める会社目指して突っ走ります!








当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇