デザイン力に特化
もし、自分が新しいゴルフブランドを見たとき、
どうだったら買う気持ちになるか考えてみました。
・ ものすごいスピンがかかったり、抜けがものすごい良いなど"機能"が従来より大幅に高い。
・ 新しい金属などの"新素材"によって作られ、ものすごいソフトな打感が得られる。
・ どのゴルフクラブよりも際立って目立って(いい意味で)おり、思わず手にとってしまうデザイン。
・ 吉野家もユニクロもびっくりする低価格。
以上のことからも分かるように、唯一自分がブランドを立ち上げたとき勝負できる所は、デザイン性のみ。
それ以外は、非現実的です。
大手メーカー同士が何億、何十億という開発費をつぎ込んで機能性を競っている中に、
間違って入ってしまっては、一瞬で粉砕 してしまうのではないでしょうか。
よって、自分の勝負どころであるデザインを突っ切る。
その道しか残ってないのです。
まあ、がんばりまっしょい