ゴルフブランドを立ち上げるぞ!ブログ。 -25ページ目

本読んだよ。



色々、本を読みました。



“ブランドを育てるあなたに”ブランドマーケティングマネジメント入門/簗瀬 允紀

ファンサイト・マーケティング/日野 佳恵子

世界一わかりやすいマーケティングの本 (East Press Business)/山下 貴史

多くの人に愛させる商品を作ることは、



まず、多くの人に愛させる人になることなんだなと思いました。



後日、学んだこと、考えさせられたことを書きたいと思います。



上田桃子。



ミズノクラシックでのアルバトロス、「スゴイ!」としか言いようがないですね。



以前、瀬田で開催されていたときは、よく見に行っていたのですが、



賢島に移行してからは、一度もいってないんです。



正直、行ったら良かったです。



それにしても、波に乗るって怖いですね。



周りに関係なく、すべてがうまくいいてしまうんですね。



是非、あやかりたいです。



女性ゴルファー



どこの局か分かりませんが、夕方に女性ゴルファーの特集が組まれていました。



内容は、最近若い女性ゴルファーが練習場やゴルフ場で増えているとの事。



メーカーやゴルフ関係者はその流れをうまく乗ろうと色々な戦略を立てているということでした。



たしかにこの世の中、2人に1人は女性であるにもかかわらず、



女性用のゴルフクラブは、元々男性向けに製作されたゴルフクラブのセッティングを



易しくした、「おさがり」的なイメージがあった。



そんな中、某社が最初から女性向けにデザインしたゴルフクラブが、



発売後すぐ完売したというのは、納得出来る。



まだまだ、オヤジ臭い(古風な?)部分が多いゴルフが、



若い女性の感性で、どのようなゴルフになっていくか楽しみですね。