こどもを大学に行かせる学資の貯め方
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

福岡に行きました

こんにちは、栗林です。


先週は、福岡に出張などがありバタバタとしていました。


今日から、全国的に寒くなってきましたね。また、風邪をひいている人が


周りに多くいます。皆さんも忘年会など体調管理には気をつけて下さい。
              


              

               

こどもを大学に行かせる学資の貯め方
博多駅前のイルミネ-ションです。

学資のアリとキリギリス

こんにちは、栗林です。


ほんと、一変で冬になりましたね。あわてて灯油を買いに行きました。


政治も明日解散との事、日本中があわただしくなってきました。



「学資のアリとキリギリス」


昔も今もアリさんは良く働きます。アリさんは子どもの為にせっせと学資費用の


お金を積み立てます。アリさんのお爺さん、お婆さんがしたように一生懸命


働いてお金を積み立てれば増えることを疑いませんでした。


しかし、このアリさんは、学資金の為、働き続けました。アリさんは日本が


0金利政策をしている事は知っていましたが、全く考えませんでした。


アリさん曰く、「子どもは負債だ」



一方、キリギリスさんは、外国のお友達がいて、「日本でお金を貯めても


増えないよと」と教えて貰いました。紹介された海外の学資積立プランは


銀行が潰れても保証されていて、さらにAAAの国債で運用しているので


安全な事を教えてもらいました。チャッカリもんのキリギリスさんは掛け金を


増やしてこの学資で自分の老後の年金も増やしました。


キリギリスさん曰く、「子どもは宝だ」


あなたは、アリさんのお父さん、お母さんですか?


それとも、キリギリスさんのお父さん、お母さんですか?





効率よく学資を貯める方法


日本を救うのはベビ-ブ-ムだ

こんにちは、栗林です。


今日は、冬の嵐というか、急にに空が暗くなりそして雷が鳴ったと思ったら


土砂降りの雨が降ってきました。少し離れた所では雹が降ったそうです。


明日から全国的に寒くなるようです、風邪を引かないよう頑張りましょう。



「20年後の日本を救うのはベビ-ブ-ムだ」


こんな以外な意見が飛び出したのは、世界中の金融エグゼクティブが


大阪に集まり、11月1日に閉幕した国際金融会議「サイボス」の最終日に


日本が解決しなけれならない2つの問題を提起しました。


ひとつは、先進国では最悪の赤字の解消。「消費増税をしても財政は


持続可能とはいえない」との疑問を投げかけた。もう一つは人口の減少で、


「減少する労働者力を効率に使い、生産性を向上させるイノベ-ションが


必要」と冷静に分析をしたそうです。


日本を救うのは、子ども達ですね、そんななか学資積立で少しでもお役に


立てれば幸いです。



効率よく学資を貯める方法


学資保険に加入する時に考える3ヶ条

こんにちは、栗林です。


今月は、セミナ-や勉強会が多く有りすぎです。みんなは、少し減らさないと


仕事に差しつえると言います。しかし、出席すると、必ず良い情報に会えます。


情報は取りに行かないと向こうからはやって来ません。



学資保険に加入する時に考える3ヶ条


1,両親に相談をしない!


2,保険屋さんに相談しない!


3,お母さん仲間に相談しない!


1の「両親に相談しない」は、両親が学資を加入する時は金利が高かったので


同じ商品を勧める、今は商品が同じでも0金利なので全く同じように学資金を


もらえない。


2の「保険屋さんに相談しない」は、自分の扱っている商品の中から商品を


提供しようとする。30取り扱いがあっていても同じ、1と同じく日本は0金利政策


なので学資金が増えない。


3の「お母さん仲間に相談しない」は、ただみんな同じ商品であれば安心と


いうことで、真剣に勉強して選んだ商品ではない。



先日、HNKで特集があり、これからの国際人になる為にはどうすれば


いいか?と若者、先輩、外国人等など多くの世代の人達が出席して討論して


ました。その中で印象に残った言葉は、「疑問を持てる人を評価」、


「失敗に対して自信を育てる」、「何もしないのが本当の失敗」


「違うという価値観」等です。そうしてこれらの考えを持って国際人として


踏み出しましょうと言っていました。私は学資を考え場合、日本で1か2番の


商品を提供でしますが、世界を考えると学資金が貯まりません。


それは、保険という枠の中で考えるから出来なかったのです。


小さいお子さんをお持ちのお父さんやお母さん、今一度学資に付いて


考えませんか?



効率よく学資を貯める方法

効率よく学費を貯める方法

こんにちは、栗林です。


私は保険の仕事を30年やっております。


昔は、学資保険を使えば効率良く子供の学資を貯めることができました。


しかし、今は低金利の時代です。子供の学費を貯めるために、学資保険では貯まらなくなりました。


先日の日経新聞でもこんな記事がありました。


子供の学費を貯めるために、「学資保険はお勧めできない」という保険コンサルタントの後田亨さんのお話です。


しかし、保険業界に30年いる私は、いまでも、効率良く学費を貯めることができる学資保険を知っております。


もし、あなたが、お子様の教育費を効率よく貯めたいとお考えならば、栗林までお問い合わせ下さい。


お問い合わせ頂きましたら、詳しい資料を無料でお届けします。


無料資料請求はこちらからお気軽に!












学資保険から保険を除ける

こんにちは、栗林です。


先日、早朝セミナ-に参加しました。後の朝食会でいい事を聞きました。


目線を上に上げなさいそうすれば、気持ちが前向きになれる。


上を向いている欝の人はいないでしょう。なるほど今日も目線は上向きです。




私は、学資保険の相談を受けると日本で一番いい返戻率の保険会社を


ご紹介しました。相談され方は大変喜んで頂きました。


しかし、何かしっくり行きません。そうです、余り増えてないのです。


「今の時代で一番いい商品だからいいですと言われます」が以前の返戻率を


知っている自分としては、これでいいのかの自問自答です。


そんな時、海外の学資積立プランを知りました、最初は海外?という気持ちが


ありましたがシステムを調べる内に信託法に守られた安心・安全の商品でした。


学資は保険でという事が今も常でありますが保険で考えるから増えないんだ。


学資はいくら掛けていくら貰えるかが大事なのです。


お子さんがいるお父さん!お母さん!真剣に勉強しませんか?



効率よく学資を貯める方法

学資保険

こんにちは、栗林です。


知り合いから年賀状の注文を依頼されるなど11月に入ったら急に年末モ-ド


になてきました。今年も後2ヶ月、一日一日を大事にしていきたいですね。



お父さんやお母さんの保険をお子さんが18歳になったら解約して学資費用に


当てたらいいという提案を受けて加入している方が多くいます。


ちょといい提案みたいですが、やはり保険に入る目的が違ってきます。


解約するのが決まっているのなら、学資は学資で積立た方が余分な死亡保険


などの補償分の保険料を支払わなくていいし、また、保険を勧められて


入りなおすと、年齢が上がって高い保険料を支払らわなくてはいけません。


学資は100%必要です。学資はいくら掛けていくら戻ってくるかが大切です


安全で安心な海外の学資積立プランを考えましょう。



効率よく学資を貯める方法

学資を勉強しましう

こんにちは、栗林です。


週末は、奥さんの実家で空豆の苗植を手伝いました。収穫は来年の5月頃です。


一苗づつ植えていくには、腰をかがめ大変ですが、取れたての空豆で飲む


ビ-ルはとても旨いですよ。



以前の日本では、どこの学資保険でも銀行預金でも金利が高くお金が増えて


いました。例えば6%パ-セント金利だと、約12年で倍になりました。


しかし、今の0金利政策の日本では全く増えません。


また、長い間この状態が続いている為、ほとんどの人が増えるのを諦めて


積み立てた元本が減らなければいいという具合です。


身近な人だけにご紹介しておりましたが、あまりにも多くの人が貯まらない


商品を買われているのでブログで紹介しています。


大事なお子さんの為に勉強して頂く価値があると自信があります。


お子さんが18歳になった時、どの道に行っても良いように選択肢を


増やしてあげる為に勉強しませんか?。




効率学資をよく貯める方法

海外の学資積立プラン

こんにちは、栗林です。


今朝、テレビを観ていたら椅子のかわりに事務所でバランスボ-ルを使って
いました。


なんでも、そこの社長さんが腰痛でバランスボ-ルを使ったら良くなったとの


ことで従業員さんに勧めたそうです。最初、嫌がっていた従業員さんも


いろいろな効果が出始めて今では、違和感なく使用しているとの事。


さっそく、アマゾンで購入をしました。いいと思ったことは体験です。


また、私の体験はブログでお伝えします。



さて、今日は海外の学資積立プランを購入した場合の加入例です。


0歳児でクレジットで月々の支払いです。


為替レ-トが¥80、08場合。


最初の5年間は月払いの掛け金は16,078円です。


そうして、あとの13年間は13,386円です。


合計3,052,896円が受け取り総額約5,368,941円です。


もし、為替レ-トが90円になると約6,018,880円です。


今比べると「え-」という事ですが、以前日本では当たり前の数字です。


今、自動車保険などもクレジットで支払っている方が多くなって来ました。


ポイントが付くという理由です、みんなよく考えてますね。


お子さんは宝です。保険ではないのでだれでも加入できます。




効率よく学資を貯める方法

子は親の心を実演する名優である

こんにちは、栗林です。


ここ2~3日急に朝寒くなって来ました。またその為か風邪を引いている


人が周りに増えています。みなさん気をつけて下さい。



■子は親の心を実演する名優である。


子どもは親そのままである。顔形から、身振りから言語のいいぶりから、


くせに至るまで・・・・・・。


どんな上手な彫刻家も、これほどうまく似通った肖像を制作することは


出来ない・・・・・と思われるほどよく似通っている。


ここまではだれでも知っている。けれども、親子はまだまだ思いも及ばぬ


ところまで、同じであることには気がつかぬ。


生まれて間もない子どもでも、母親が忙しい時には心が落ちつかず、両親に


心配事があるとよく眠らぬ。大きくなるにつれて、両親がその年頃にした


通りの事を繰り返す。又今している事を行い、心に思っている事でさえ、


そのまま親の身代わりに実演する。



今の子どもさんが大きくなる時は更にグロ-バルな時代になっています。


親御さん達が真剣にこどもの学資を考えなくていけません。


ほとんどの親御さん達がしているのは、検索です。また、お店に行っても


選んではいません。勧められるものを入るか否かを決めているだけです。


今大事なことは、0金利政策の日本でこどもの学資積立について勉強する事です。


親御さんが真剣に勉強して学資を決めなければ、お子さんはそのまま親の身代わりを


実演します。よって大きくなっても考えないこどもになります。




効率よく学資を貯める方法

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>