腸美点マッサージでお腹がフカフカ♪ | メディカルアロマ&カラースクール~CreaSia(クリエシア)~

メディカルアロマ&カラースクール~CreaSia(クリエシア)~

サロンオーナーになりたい方・美容健康のお仕事をしていきたい方・資格を取得して活かしていきたい方・アロマやカラーのことを学びたい方向けに、講座・カウンセリング・ビジネスサポートを行っています。

最近は、「夏バテ」ならぬ「秋バテ」という言葉も流行っているそう?

「夏バテ」が遅れて秋にやってくるようです^^;



暑くなったり、涼しくなったり、カラダのバランスを崩しがちなこの頃ですが。

季節の変わり目はご注意ですね。



さて先日、以前から興味のあった「腸美点マッサージ」のセルフ講習に参加して、自分のお腹の調子を見てもらってきました。

実際に、生徒さん同士でお腹をさわりあったり、マッサージ練習。






みなさん、思ったよりお腹が冷えていたり。固かったり。

お腹のツボを押していくと、痛い箇所と痛くない箇所で悪いところが判明したり。



私も予想以上にお腹がかたく叫び大変あせる

でも、マッサージ後はフカフカ柔らかいお腹になって、血行良くなりポカポカでしたラブ

「便秘」の方にはもちろん、「冷え症」の方にもおすすめ。



「腰痛」でお悩みの方も、原因が「腸・お腹」からきている場合もあります。

「お腹」を温めることによって「腰の痛み」が楽になることもあります。



背中~お腹にかけて全体の血行不良を改善。

お風呂にちゃんとつかること。

「足浴」をするだけでも温まり度が違いますよ~

アロマオイルかお塩を入れるとなおよし^^




『現代女性の腸5大トラブル』について勉強。


1* 「むくみ」

2* 「くすみ」

3* 「ぽっこりお腹」

4* 「便秘」

5* 「自律神経失調症」



「腸」の状態が良くないと、上記の症状が出るのですね。



腸の重要な働きである「消化・吸収」が低下し、血流が悪くなったり。

ホルモンバランスが崩れていく。ことに所以しています。



マッサージ後は、やわらかくなったせいか胴回りがスッキリし、せっせとツボ押ししているのでまだ柔らかいお腹を保っています。

自分でやるのはちょっと手加減してしまうので(笑)また施術してもらいに行こうかな。

「腸マッサージ」が今人気あるのわかる気がしますね~

また、違う施術法が学べて楽しかったです♪



自分でできるアロマエッセンシャルオイルを使った「腸ケア」もご参考に♪





~一家に一人セラピストを~

メディカルアロマ&カラースクール
~CreaSia クリエシア~
神奈川県大和市南林間駅徒歩5分


メニュー(個人セッション)
メニュー(講座・ワークショップ)
予約スケジュール
お問合せ・アクセス
簡単ご予約フォームはこちら