BMW 3シリーズF30系のスピーカー交換(ソニックプラス) | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

東京都よりお越しいただきましたBMW 320d(F30系)のスピーカー交換をさせて頂きました。

 

 

電話のお問合せにて商品説明・グレードの違いなどを説明させていただき、今回トップグレードモデルのSP-F30Fを取付けいたしました。

 

BMWは純正でトゥイーターが付いていない車両があり、高域は伸びずクリア感がありません。

大体のお客様がお預かり時の調整を見てみると、高域(トレブル)がMAXまで上げてあります。

これはトゥイーターがなく高域が出ていないのと、クリア感がないからです。

しかし純正のドアウーファーでは高域を上げても中高域が上がるだけで、高域は出ていません。(スピーカーの性能です。)

結果、調整機能で低域側(バス)も上げて、バランスの悪い音になっています。

 

今回はアラミド繊維素材のトップグレードを取付けいたしました。

アラミドは軽量の為、レスポンスが良く解像度が飛躍的に上がります。

 

 

加工なく取付いたしますので、見た目のデザインは変わりません。

よく見るとアラミドの黄色がわかる位です。

 

 

トゥイーターカバーを取り寄せして、トゥイーターを取付けいたしました。

純正のトゥイーターカバーなので、見た目のデザインはノーマルです。

 

 

最後に純正のサウンド調整機能でバランスを整えて納車いたしました。

 

 

今までと違い、音楽が聴きやすくなり、小さい音でもしっかりと聴こえるようになりました。

お客様も交換後の音質には、ご満足いただきました。

 

BMWはスピーカー交換で音質が飛躍します。おススメのお車です。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570