今日は知人のご招待で「drumstruck」(ドラムストラック)というエンタテイメントショーに行ってきました。
ドラムストラックって?
やってきたのは天王洲
建物内も素敵です。
ニューヨークを熱狂させた体感型ドラムエンタテイメント!
始まる前からめちゃくちゃ楽しみです。
銀河劇場の専用のエレベーターの乗ろうとしたのですが、動いておらず、階段で(笑)
東京公演の会場は天王洲にある銀河劇場です。
会場内は撮影禁止だったので撮影しておりませんが、ロビーではたくさんの物販もありました。
まず目に留まったのがバーカウンター。
会場内では飲食禁止ですが、ロビー内では飲食が可能となっており、南アフリカのワインやビールなども飲むことができます。また、公演終了後60分ロビーで世界のビール飲み放題!!というチケットもあるそうです
お酒に酔いながら素敵な音楽の余韻に触れるというのも、またそれはそれでの楽しみ方があっていいのかもしれませんね
南アフリカのハンドメイドビーズグッズや、
ドラムストラックの公演プログラム・ジャンベの叩き方の教本などいろんなものが販売されてました。
なんと!会場で客席にあるジャンベも特別価格での購入可能!(※公演終了後発送)
公演のほうはといいますと、1時間25分休憩無しの上演となります。
はじめに伝えておくと、もし行かれる場合は、絶対にトイレに行ってから会場内に入ることをおススメします。上演中に席を立つ時間すらもったいないくらい素晴らしい公演です。
客席は大人から子供までたくさんの方が来場されておりました。
客席すべてにジャンベが配られており、公演前に自由に叩くことができます。
隣に座っていた年配の方が、思い切り叩いて楽しんでました!
私も負けずと叩いてましたが(笑)
公演がスタートすると、出演者の合図とともにジャンベを全員で叩くことになります。
そして、会場全体が一体となるとても素晴らしいショーになっていきます。思わず身体が勝手に動き出すリズムが最高に気持ちよく、大人も子供も十分に楽しめる最高のショーです!!
1時間25分は本当にあっという間。
時間を忘れて楽しめます!!
キャストの皆さんの身体能力の高さと、リズム感には圧倒されます!
本当に本当に面白い最高のショーでした!!
なんでしょうね。
日本人には古くから祭りでの太鼓のリズムが、先祖代々の血から受け継がれているのか、
ズンドコ・ズンドコのリズムが本当に素敵で楽しめます。
これは本当に行った人でないと経験できない面白さがそこにはありました。
東京公演は明日、あさっての29日と30日までの残り2日!
行きたいと思ってた人、絶対に行ったほうがイイです!
Don't miss it!!!
また、公演終了後はキャストのみなさんがロビーに出てきて写真が撮れます!
私は後ろからカメラ構えてうらやましそうに見ておりましたが・・・・。
ご招待頂きました星山さん本当にありがとうございました!!!
関連リンク:ドラムストラック公式ホームページ