これまでにお客様からいただいた感想を
まとめました。
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お客様の感想
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「ほかのコンサルには
ない誠実な姿勢を感じました。
シナリオ案も詳細に
提案していただきました」
★お名前:T・A様
★職業:自営業
★沖縄県 在住
★ご参加の講座:ステップメールをつくる60分コンサル
1.参加前はメルマガに対してどんなイメージをおもちでしたか?
A:作成するのが大変だと感じていました。
2.なぜ、本日のコンサルに参加したいと思われましたか?
A:メルマガ開始時にステップメールも作っていたものの、
ステップメール運用の目的がはっきりしていなかった。
そのため登録者リスト数も伸び悩んでいた。
メルマガも自己流で進めてきたので、
一度しっかり教わることでメルマガ配信に自信を持ちたかった。
3.参加してみていかがでしたか?
A:すごく楽しかったです!
もっと早くに受講していればよかったと感じました。
4.参加してよかった、と思う点を教えてください。
A:ステップメールには、目的別の書き方が複数あることを知りました。
新規集客、既存顧客へのアプローチなど、
今後は目的別にステップメールを使い分けてみたい。
今回受講しなければ知りえない情報だったので、
すごく勉強になりました。
5.他のコンサル、講座と比較して、何が違うとおもいますか?
A:事前にステップメールの原稿をしっかり読んで下さったこと、
また、事前アンケートでも詳細な部分まで聞いて下さったことが
他のコンサルには無い誠実な姿勢を感じました!
シナリオ案も詳細に提案して下さり、
体験受講の範囲を越えて多くの学びを得ることができました!
6.その他、ご質問、ご要望があれば教えてください
A:今回はステップメールシナリオを中心に進めて頂きましたが、
今後ブログやメルマガに使える『文章術』や
『キャッチコピー作成』の秘訣・方法のコンサルがあれば、
ぜひ受講したいです!!
******
T.Aさん、ご参加いただきましてありがとうございました。
「すごく楽しかった!」というご感想が、とっても励みになりました^^
ステップメールって、「ナマモノ」です。
良く勘違いされますが、完全ほっぱらかしで
集まるなんてことはなく、
シナリオ設計の時点で、どんなお客様に来てほしいか?
何をどの順番で伝えるか?
最後に読者さんにどうしてほしいのか?
全て、計画的に、仕込まないといけないんです。
すでに、レッスン形式のステップメールはおもちだったので、
今回は、それとは別に、一つの講座への集客をゴールとした
シナリオ設計をご提案させていただきました。
今回はちょっとした集客コンサルに
近い内容だったかも。
でも、これを知ってるかどうかで、ステップメールの作り方も変わってくるし、
売上の増減にも影響してきます。
「じゃ、私の場合は、
どうすればいいのかしら・・・?」
気になった方は、最新のコンサル日程をこちらからご確認くださいね♪
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