間宮です。







昨日は、


ダイヤモンドルート

の初級講座へ 

 

 


私の中のダイヤモンドルートの

勝手なイメージは、


とにかく思考の訓練!!


でした(笑)



でもそれは思い込みで、


実際は超シンプル





普段ありがちなシーンを

想定したり、


カードを使って視覚化しやすく

なっていたり、と



考えつつも

楽しみながらやるワークが

中心でした(^O^)


 

 

 



3時間の講座で

1番印象的だったこと。



それは、、




ネガティブも

立派な判断基準である。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



…ということ❗️






今まで、迷った時って


・高くない

・怖くない

・リスクない

・疲れない

・恥かかない


など、モノによって


コレがなければいい


コレは感じたくない


みたいに消去法で

考えたんです。


 


何というか、「これなら安全!」

という保険なしに

選べなかったのよね。。





だけど、講座では


「イヤイヤも判断基準にして

OKですよー^ ^」


とのこと(・Д・)

 



そうなんだ、、大丈夫なんだーー❣️


ってうれしくなりました











そうそう、



ステップメールでもメルマガでも

ブログでもそうなんだけど、


集客用に文章を書く時は

必ずネガティブな事例

入れたほうがいいんです。



というのも、ネガティブなことって


意外と誰しも経験していたり、

体験があったからこそ

ネガティブに捉えていたり

するものなんで、


「やりたいことは?」

と聞かれるよりも、



それはイヤだ!!



と、答えやすいんです。



リアリティがあるんですよね。









もちろん、ネガティブな例をあげて

問題提起するのは、



「病」

「死」

「周囲に迷惑をかける」


につながることが多く、


煽って購買意欲を沸かせやすいという

エグい理由からなんですが、


1番は、読者さんにとって



「リアリティ」があり、

「共感」しやすい



から!



同じやるかやらないか

決めるんでも、


経験して分かっていることなら

確信もって決められますよね




今回のダイヤモンドルートの

初級講座でも、


似たようなお話を聞けて


内心とっても

感動してたのでした



 

ちなみに、ダイヤモンドルート


個人でビジネスやってない方でも

受講できます!!


体験会も開催しているそうなので、



優柔不断な自分から卒業したい!


決断力、行動力をつけたい!


自立した生き方をしたい!



そんなアナタこそ、

ぜひオススメです❗️

↓↓↓


【体験会の詳細はコチラ】












 

これからステップメールを
書きたい人が
必ず守るべき絶対条件
7日間メール講座(無料)メール 
下矢印下矢印下矢印
キラキラメルマガ限定【5大特典】つき!!キラキラ
 
~主な内容~
◆人は読まない、信じない、行動しない
◆ステップメールがもたらす本当の効果
◆ステップメールにありがちな勘違い2つ
◆仕込みが8割!ステップメールを書く前にすべきこと
◆コンテンツばかり売っちゃダメ!!
◆フォローも忘れないでね、お客様との信頼関係がマスト!
◆ポン!とお申し込みが入るステップメールにするために