いいんですか??
というご質問をたまにいただきます。
結論からいうと、
あったほうがいいです!
特典ってただの
プレゼントではないんです。
2つのメリットがあって、
+-------------------------+
◆即日契約につなげる
◆リピーターが増えるきっかけになる
+-------------------------+
が叶うツールなんです。
実際に体験セミナー、セッション、
イベントなどに行くと、
「本日ご参加の方に限り
【無料】でご招待します」
「このブースでお申し込みされた方には
本をプレゼントします!」
【先着5名様限定です!」
なんて言われて勧誘されたこと
ありませんか?
「本日限定」
「期間限定」
のように限定性をつけて
紹介されるパターンが多いですが、
そうすることで
「今しか買えない」
「今かうとこんなにラッキー♪」
「今だからおトクなんだ!」
と感じていただきやすいんですね。

そして、リピーターが
増えるというメリットですが、
仮にYou Tubeで動画をつくって
それを特典として閲覧できるように
したとします。
購入者がそれを見て
喜んだとすると
自然と他の人に
きっと紹介するでしょう。
そして紹介された人がまた
喜んでくれたとしたら
そこからまたファンが自動的に
増えていくことになるはずです。
動画でなくとも
小冊子でもいいですよ^^
なにか形にして残し、
それをプレゼントすることで、
おトク感も出るし、
なによりすごく価値が有るものを
いただいたな、という
満足度につながってきます。
ちなみに、
/
「値引き」と「特典」
どっちがいいですか??
\
どちらだと思います??
どっちも効果がありますが、
「特典」のほうがオススメです^^
実はこれに関しては
脳科学マーケティングのお師匠から
教わった実験データがあるのですが、
同じ食料品を
「35%値引き」
「50%増量」
それぞれで販売し購買率を
比較した結果があるんです。
どちらが購買率が
高かったと思いますか??
実は、
「50%増量」
だったんです。
値引きの時との差は
なんとなんと
71%!!
【71%】ですよ!
やばくないですか??
ちなみに経費、原価は
どちらも同じだそうです。
でも、こんなに差が出てしまうなら、
断然、「特典」を
作ったほうがいいですよね??
「じゃ、特典、用意したほうが
いいんだね(^^)
でも、、どうやって
作ったらいいの~??」
「私でも書けそう!」という声が
続々届いています![]()
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