間宮です。
 
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「特典」ってあったほうが
いいんですか??
 

というご質問をたまにいただきます。

 

 

結論からいうと、

 

 

あったほうがいいです!

 

 

 

特典ってただの
プレゼントではないんです。

 

 

 

2つのメリットがあって、


+-------------------------+
◆即日契約につなげる

 

◆リピーターが増えるきっかけになる
+-------------------------+


が叶うツールなんです。

 

 

 

 

実際に体験セミナー、セッション、
イベントなどに行くと、

 


「本日ご参加の方に限り
【無料】でご招待します」

 

「このブースでお申し込みされた方には
本をプレゼントします!」

 

【先着5名様限定です!」

 

 

 

なんて言われて勧誘されたこと
ありませんか?

 

 

 

 

「本日限定」
「期間限定」

 

 

のように限定性をつけて
紹介されるパターンが多いですが、

 

 

そうすることで

 

「今しか買えない」
「今かうとこんなにラッキー♪」
「今だからおトクなんだ!」

 

 

と感じていただきやすいんですね。

 

image

 

 

 

 

そして、リピーターが
増えるというメリットですが、

 

仮にYou Tubeで動画をつくって
それを特典として閲覧できるように
したとします。

 

 

購入者がそれを見て
喜んだとすると

 

自然と他の人に
きっと紹介するでしょう。

 

そして紹介された人がまた
喜んでくれたとしたら

 

そこからまたファンが自動的に
増えていくことになるはずです。

 

 


動画でなくとも
小冊子でもいいですよ^^

 

なにか形にして残し、

それをプレゼントすることで、

おトク感も出るし、


なによりすごく価値が有るものを
いただいたな、という
満足度につながってきます。

 

 


ちなみに、

 


「値引き」と「特典」
どっちがいいですか??

 

 

どちらだと思います??

 

 

 

どっちも効果がありますが、
「特典」のほうがオススメです^^

 

 


実はこれに関しては
脳科学マーケティングのお師匠から
教わった実験データがあるのですが、

 

同じ食料品を

 

「35%値引き」

 

「50%増量」

 

それぞれで販売し購買率を
比較した結果があるんです。

 

 

 

 

どちらが購買率が
高かったと思いますか??


実は、

 

「50%増量」

 


だったんです。


値引きの時との差は
なんとなんと

 

71%!!

 

 

 


【71%】ですよ!

やばくないですか??


ちなみに経費、原価は
どちらも同じだそうです。

 

 

でも、こんなに差が出てしまうなら、

断然、「特典」を
作ったほうがいいですよね??

 


「じゃ、特典、用意したほうが
いいんだね(^^)

 

でも、、どうやって
作ったらいいの~??」

 

 
 
 
これは長くなるので
分けて記事にアップしますねキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

キラキラ「私でも書けそう!」という声が

続々届いていますキラキラ

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