この間、
知り合いの起業家さんと
お話していたとき、
「メルマガから今も
セミナーの告知をすると
必ず数件、申し込みが
入るんだよね~」
ちなみにこの方は、
昨年初めて年商900万円
を売り上げた方。
おもに発信は
FacebookとLINE@ですが、
1年前に作ったステップメールで
リストを1,000名集めていたそう。
ただし、今は、
面倒らしく放置ぎみww
たまのメルマガ発信で、
お申し込みが入る、ということは
コンテンツも充実してるし、
信頼も厚いし、
それゆえに、リストも
かなり濃いんでしょうね(*゚∀゚*)
改めて、ステップメールを持っておくことの
大切さを感じました
「ステップメールをもつ」
ということは、つまり、
=見込み客が自動的に
集まる仕組みがある
と、いうこと❗️
仮にほっぱらかしても
常に読者が増え続け、
ステップメールが勝手に
セールスしてくれます。
だから、
毎日毎日、
SNSやブログ記事を
たくさん投稿して、
◆告知
◆ノウハウ発信
◆プライベート投稿
を繰り返していた時間が
ステップメールで
集客を自動化したおかげで
浮いてきます。
その分を
コンテンツづくりの時間、
趣味や遊びに行く時間、
家族と過ごす時間、
にどれだけ
使えるか・・・
もし、投稿に毎日、
累計3時間以上かかってたとしたら、
その発信方法、見直しドキですYO



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