国際動画マーケティング戦略会議@品川
に行ってきましたん。
会場はグランドプリンス新高輪 飛天の間
今回は二日目だけの
参加(^_^)
ジャスティン・ティオや
デビッド・ガバナーといった
そうそうたる顔ぶれの
外国人マーケッターや
ライブクリエイトの小山竜央先生、
安丸さん、川瀬さん
岡田慎一さん、
その他多数・・・
とにかく豪華すぎる
メンバーでした
雰囲気もエネルギーも
向上心にあふれた人たちが
集まっているからか
長時間いてても、飽きない。
疲れないといったらウソだけど、
ずっとデスクワークしているよりも
すごく、充実した1日( ´艸`)
動画とはいえ、
基本はブログやメルマガなどの
情報発信と、
基礎のところは同じだナ、って
思いましたね。
●「誰」に
●「何のため」に
●「何を中心」に
話すのか?
これって、ステップメールの
シナリオ作成でも同じで、
ココがぶれてしまうと
来て欲しいお客様が
集まりにくいし、
なにより、初見で
「これ、読みたい!」
と思ってもらえるかすごく微妙。
そして、たくさん
伝えようとするのではなく
たった「一つのこと」に
フォーカスすること。
「ポジショニング」と
おんなじですね
これがないと、
「あなた、何屋さん??」
って思われちゃう。
むしろ、
3歳児専用、とか、
ひたすらパスタつくる動画だけ
アップする、とか、
極端だけど特化して
配信することで
視聴率が上がるんだそう。
ああ、、ここもメルマガと
おんなじだわぁ~(ノ゚ο゚)ノ
情報発信って
行き着くところは
みんな同じところなのかもね・・・
とちょっと
うれしくなったり(笑)
他、個人的な感想をいうと、
小山さん、川瀬さん、岡田さんのように
日本人講師のほうが
自分の中にスっ、と入ってきた気がします。
余計なセールスもなく、
実用的なノウハウを
シンプルにわかりやすく教えてくれて
明日からやろう!と思えることが多かった。
対する外国人講師は
どっちかというと
商品説明に近いセミナーだったような、、、
実績の多さとかは
すごいな、と思ったし、
あのくらい見せたら
信用度高くなるよね~、と
ビジネスする側の目線で
見ていたけど、
なーーんか、モヤモヤ
したままだったんだよなぁ。。。
(自分の聞き方が良くないだけ??)
ラストのスペシャルゲスト、岡田慎一さん^ ^

「私でも書けそう!」という声が
続々届いています![]()
![]()
![]()
「メルマガって何?」
「今、ステップメール書いてるけど
これでいいの?」
「メルマガには何を書いたらいいの?」
そんな疑問は
個別カウンセリングで解消しましょ( ̄ー☆
![]()
![]()
![]()
******************************
zoom個別カウンセリング
(60分 3,000円)
******************************
いかがでしたでしょうか?
ぜひアナタの感想、質問も
LINE@までお待ちしています。
スタンプひとつでも送っていただけると
すごく喜びます(^^)
◆LINE@はこちら
⇒https://line.me/R/ti/p/%40dgs5017g
auアップルユーザーの方は
「@dgs5017g」で検索♪
また更新しますね。
ではでは~(o・・o)/~
★365日メルマガも配信中♪
↓↓↓
☆配信中のメルマガ
「メルマガでどんどん売れていく3つの条件」




