あなたにひとつ
質問(・v・)



ある量販店で
テレビを買おうと思います。

(○ックカメラ、とか○マダ電機とか)



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その時に二人の店員さんから
話しかけられました。



1人目の店員さんは、

「この薄型液晶テレビ、
画面サイズは37インチ、

解像度も抜群によくて
LED使用で消費電力も
かなーーり抑えられます!!

・・・(うんぬん)」


二人目は、

「この薄型液晶テレビは

休日は自宅でゆっくり過ごしたい、
好きな映画をくつろぎながら観たい、

1人暮らしのOLさんから
お子さんがいる4人家族の方まで

ワンルームマンションでも
スペースをとらずに置けます。

そしておうちに居ながら
映画館さながらの臨場感が
味わえます!・・・」




もし、あなたが
1人暮らしのOLさんだったとしたら

どちらに興味を
もちますか??




きっと、即答で
後者ではないでしょうか?


前者は、多くが
スルーしちゃいますよね(笑)

スペックとか家電マニアじゃない限り
興味ないはず。


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でも、ぶっちゃけ
行くとそんな光景、
普通にみかけるんですよねぇ。

(自分もそうでないように戒め(^_^;))


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人って買い物をするとき、

「感情でものを買い、
理性で正当化する」


ってきいたこと
ありませんか?


「ほしい!」と思っているときは
ワクワク ソワソワして

「買う理由」はそんなに
考えていません。




衝動買いは、いい例で
目に入ったときに

「かわいい~」
「きれい!」
「お得!」


と思ってカゴにポイっって
入れちゃった経験
誰しもあるはず。


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それと同じで、

人って言葉で
あれこれ説明されるよりも

ストーリーだったり
絵や写真だったり

感覚的に感じるほうが
^^^^^^^^^^^^^^^^^


気づきを得たり
感動したりするんです。


説明した時に

難しい言葉が出てきた瞬間、

人はあれこれ
考え始めてしまうんですね。



せっかく興味持ったのに
いきなり専門用語が
出てきたせいで、

「ほしい」気持ちにストップが
かかってしまうんです。


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それって
超〜もったいない!!!





なので、、お客様の
「ほしい」気持ちをそのままに

買っていただきたいなら、


「写真」「データ」を見せたり、

それを得ることで叶う
「ストーリー」を
話してあげてください。


レクチャーしちゃダメです。

「ピクチャー」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
見せること!
^^^^^^^^^^^^^^


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「ストーリー」づくりの天才といえば

ジャパネットたかたの創業者
高田明さん


いつだったか聞いた
ICレコーダーのセールスは
神レベルにすごいです。。

(エピソードが分かりやすいので
こちらのサイトの記事を拝借)
  ↓ ↓ ↓
「営業センスだけでは営業できない」



小難しいライティング技術よりも

お客様が納得する
ストーリーづくりを知れば
対面でも文章でも

成約率が上がること
^^^^^^^^^^^^^^^^^
間違いなしです!
^^^^^^^^^^^^^^





なにそれ知りた~い!


というアナタ!!


こちらの講座でも
学べますぞッッ!!ヽ(・∀・)


※4/14~15 【残席3】
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https://ameblo.jp/crear4-myself/entry-12365007346.html
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