今日は鵜飼の日!

 

鵜飼と聞いて思い出すのは

旦那さんとの両家顔合わせなんですよね🥰

何故かと言うと

両家顔合わせの場所の候補に

うかい亭と悩んだから‼️

 

顔合わせをするにあたって旦那さんは

ちゃんとしておいて損はない

丁寧にされて悪い気になる人はいない

 

と、お店選びすっごく悩んでました😩

 

とにかく

格式が高い場所にこだわっていました😅

 

 

旦那さんの独断と偏見による

オレ的格式が高いランキングはこちら!

※東京限定

 

No.1 シャングリ・ラ ホテル 東京

No.2 帝国ホテル

No.3 マンダリン オリエンタル 東京

No.4 コンラッド東京

No.5 ホテル雅叙園東京

No.6 八王子うかい亭

No.7 ホテル椿山荘東京

 

いざ調べてみると結婚式のプランは多いのですが、

顔合わせ専用のプランって少ないんですよ💦

 

そんな中でも快く対応してくれたのがホテル椿山荘東京さんでした🌸

 

さっきランキング発表しておいて最下位じゃないかって思うかもしれませんが😅

 

男の性なのか、如何に

ブランドネームステータスなのかって

めんどくさい 妥協しませんでした🤣

 

旦那さんのランキングに入ること自体がかなり選ばれしものの集いだと思います👏✨

 

まぁなんたって両家の顔合わせですから

今後の人生を左右すると言っても過言ではないですよね💦

 

私の友達で両家の顔合わせで破断になった子がいるくらい

親同士の相性って大切だと思うんです☠️

 

両家顔合わせってお互いの親がすごく緊張するんです💦

 

事前情報がないから会話も手探り状態

よっぽどコミュ力高くない会話が続かないと思うんです😅

 

それを案じてか

旦那さん発案

プロフィールブックを作ってほしい🥺

 

プロフィールブック?📗と思って調べてみたら

巷では両家顔合わせでしおりを配るらしいのです😳

 

 

何せ私の職種はデザイナーですからね🤠

頑張って作りました🤯

 

結果、大変だったけど作って良かったと心の底から思います☺️

旦那よありがとう😆

 

私の友達は楽天で頼んだらしく、

既にテンプレートがあるので簡単に作れたって言ってました🤯

 

 

正直…

この値段なら作る労力&印刷代を考えたら頼んだ方が安いと思います😅

私もこれ頼めばよかった🤣🤣🤣

 

あと絶対用意したほうが良いのは

記念撮影用の小道具📸

 

めちゃめちゃ素敵じゃないですかーーーー😍😍😍

 

これの存在を知ったのが両家顔合わせの後だったんですよー😭

 

顔合わせなんて人生で一回しかないので

写真撮影用の小道具は絶対あった方が良いと思います🥰

 

和婚 ガーランド・結婚しました・両家顔合わせ・謹賀新年・グリッター 和装 梅の花 JUST MARRIED 結婚式 前撮り 受付 飾り 装飾 披露宴 二次会 ウェルカムスペース 高砂 飾り付け おしゃれ 写真 小道具 演出 和装

 

楽天で頼めるなら買っておけばよかったなぁ😩

 

 

でもでもプロフィールブックのお陰か顔合わせは大成功でしたよ❣️

 

母親は今でも大事そうにとっておいてくれます☺️

 

話のきっかけにもなるのでこれから顔合わせがある方は作ってみてくださーい😆

旦那さんの顔合わせに相応しい格式ランキングも参考にしてくださいね😁

 

旦那が泣いて喜びます🤣笑

 

鵜飼い、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう