息子、5ヵ月になってました😊

先週から離乳食を初めました。
まずまず食べてくれます。
月曜から、また新しい野菜を試してみよう。

さて、4連休の予定。
子供がまた小さいのとコロナが怖いのであまり遠出はできなくて、お互いの実家に交互に泊まるのかなぁなんて考えていたのですが。

昨日私の父よりLINEがきて、父に用事ができて4連休は不在なので、実家に来ないでほしい、と。
ちなみに母はこの間在宅です。
父がいないと、私たちは泊まれないので…
度々こういう連絡がくるんです。

用事の内容は、父の趣味に関することなのですが、4連休にできる機会はもうないから、と…

こちらはお邪魔する側なので文句は言えませんが、「○日は来るのは避けてほしい」とか。言い方…😓
母だけ在宅の日でも泊まれたらいいのに。

おそらく義実家に3泊でしょう。
義実家に行くと、娘は度々台所にあるお菓子やジュースを欲しがったり、夜寝るのが遅くなったりするのでプチストレスなんですよね。
(我が家では普段お菓子やジュースをあげてません)
ほぼ同い年の姪っこも泊まるはずなので、上記にプラスして普段食べてない甘いヨーグルトとかウインナーとか一緒に食べたがるんだろうな😅

はぁ…気が重いけど、これでストレスを感じたら終わりなので、見ざる聞かざる言わざるでいこう(笑)