予定日より5日遅れで、元気な男の子を出産しました。

日曜の夜に破水し、入院。
日付をまたいでから強めの陣痛が来て、早朝に出産しました。

娘の時に比べれば半分以下のスピード。

でも痛かったなぁ~(笑)

妊娠中は、ソフロロジーとかMINMIの出産をマネしようと思っていて、陣痛の最初の頃は実践できましたが、子宮口が8センチあたりからもう無理で(笑)

でも元気に産まれてきてくれてホッとしました。

会陰切開もなかったし、体のダメージは少な目ですね。

入院から出産までは、たまたま私の実家に滞在していた夫に付き添ってもらいました。
ありがたかったし、出産の喜びも共有できて嬉しかったです。

今日は入院して3日目。

金曜に退院できそうです。

娘は日曜に風邪をひいてしまい、病院には来られず、赤ちゃんとはまだ対面していません。

私も、娘に会えないのがちょっぴり寂しいです。

でも、退院したら2人育児で忙しくなりそうなので、いまのうちにゆっくりしときます😉