陰陽師0 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

4/27(土)、観に行ってきました。


映画料金も値上げで、あれもこれもと気軽に観に行かなくなったので…。

過去記事を確認したら、昨年のお盆休み以来でした💦

レイトショーで1500円て…、ちょっと『えっ…!?』って思っちゃう。 



今回は『陰陽師0』。

なんだか、このところの鑑賞した作品は、山﨑賢人くん主演の作品ばかりだな。



野村萬斎さんの陰陽師シリーズ、ほんと大好きなので、安倍晴明の若い頃の話(プリクエル?)と聞けば、俄然観たくなり楽しみにしてました!


感想は。

面白かったです!

山﨑賢人の安倍晴明も、美しくてなかなか良かった✨

ただストーリーは、全体的にちょっと中途半端な感じがしました。

観終わってから、あの出来事の原因って結局なに?

なぜ、あの転回に?

など、??な事がいくつかありましたもやもや

あと、女性貴族や帝のセクシー?な衣装が、あれってどうなのかなーと。

まぁ、ファンタジーの世界なので、それはそれで良いとは思いますが、ちょっと驚きました。

それと、エンディング曲が映画の雰囲気とあってない気がしました。

エンディング曲を聴きながら、エンドロールでストーリーの余韻を楽しむのですが、ちょっと台無し。

BUMP OF CHICKENさんは、素晴らしいアーティストだと思うのですが、合ってなかった。


と、面白かった!と言いながら、ツラツラと不満点を書いてしまいましたが。

楽しめましたよニコニコ


また続編が有るのでしょうか?

楽しみにしてまーす。