亀戸天神社藤まつりと船橋屋 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

4/20(土)、亀戸天神社へ、藤を見に行ってきました。

4/30まで、藤まつりの期間中です。


亀戸駅で降りて、徒歩で15分くらい?

初めての亀戸天神社。

駅から、ちょっと歩くのね🚶‍♀️💨


到着!



まだちょっと早いかな…と思いましたが、けっこう咲いてました。



藤の花の香りが、立ちこめてました照れ





手水舎で手を清めて。

亀戸だから、手水舎には亀さんなのかな?


御本殿でお参り。
けっこう混んでいて、10分くらい並びました💦


絵馬が、たくさん下がってました。


御朱印帳をお預けして、番号札を渡されます。
お書き入れして頂いているのを待っている間、ふと見上げると。

わぁー!びっくり
御本殿の後ろに東京スカイツリー。
よく見ると、スマホをセット出来る台が設置されてました。
写真撮影スポットなのね。


そして。
御朱印を拝受しました。
紫色の挟み紙がきれい。
藤の花が描かれたポストカードと、金太郎飴のようなかわいい飴を頂きました。


藤棚の向こうに、池と太鼓橋。


この藤は、紫色が濃くてきれい✨


藤棚越しの東京スカイツリー。


かなり混雑して来たのと、午後から用事があったので、さらっと一回りして帰ることに。


でも、その前に。
亀戸に行ったら、こちらにも立ち寄りたくて。

船橋屋本店。
こちらの藤棚も、キレイなんですよねー。


しかし!
並んでますなーガーン
店内でくず餅を頂くのは、ちょっと無理そう。
持ち帰りも、まあまあ並んでいるので💦


亀戸駅構内の船橋屋さんの売店で、購入しました。
こちらは、並ばず買えましたチョキ


白玉あんみつ。
くず餅も入ってます!
くず餅モチモチ飛び出すハート
わたしはつぶ餡派ですが、このこし餡すごく美味しかったです!
あんみつを入れてくれた箱には、藤の花が描かれていて。
あんみつを食べながら、じっくり見ちゃうほど、きれいな箱でした。