三井ガーデンホテル銀座プレミアでホテルモーニング | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

昨日(3/16)は早起きして、お友達とホテルでモーニングビュッフェを楽しんできました。



行ってきたのは、こちら。

銀座にある、三井ガーデンホテル銀座プレミア。



ホテルエントランス。


レストランは、ホテルフロントと同じ16階。
エレベーターで、16階へ。

到着したら、あれ?開店してない?💦
時計を見たら6時28分。
6時30分開店なので…、まさかの一番乗りでしたびっくり

わたしは外来なので、入口で先にお会計を済ませて。
いざ、店内へ。


自由席なので、こちらのソファー席にしました。


席からの眺望。
中央の緑のエリアは、浜離宮。
その向こうには、東京湾とレインボーブリッジがチラッと。


お友達が、まだ到着していなかったので。
オレンジジュースと、ミルクを飲みながら到着待ち。


まもなく、お友達到着!
さて、モーニングビュッフェの始まり!!


ひと通り回って、どんなお料理があるか確認。
種類が多くて、どれも美味しそうで迷うーもやもや

まずは、サラダなど。
グリーンサラダや、ポテトサラダ、ピクルス。
カリカリベーコン、ウインナー、ローストポーク。


そして、一番食べたかった、ガレット。
シェフが目の前で焼いてくれます。
生ハム、ベーコン、たっぷりチーズ、とろーり卵。
生地はカリッとして。
美味しかったーラブラブ


3皿目は。。
ちょっとお腹が膨れてきたので、食べたい物を少しずつ。
春巻き、焼売、ペンネグラタン。
ブリオッシュに、ホイップクリームとブルーベリージャムをのせた、わたしオリジナル。
手前のグリエールチーズ、ハム、レタスは、丸いミルクパンにサンドして、これもわたしオリジナル。
本日のポタージュスープは、パンプキンスープ。


かなり、お腹いっぱいになってきて。。
写真はないけど、豆乳バナナを飲みながら、お喋りして、ちょっと休憩。


そして、デザートのクレープ。
これもシェフが、目の前で作ってくれます。
クレープで、たっぷりホイップクリームをくるんであり、フルーツとチョコレートソースが添えられてます。
それと、アイスティー。


他にも和食や、フルーツ、デザート等があったのですが、もう満腹!
どれも美味しかったー✨
結局、開店の6時30分~閉店の10時近くまで、モーニングを満喫しました!
満足満足爆笑


ホテルロビーからの眺望。
虎ノ門方面のビルと、東京タワーです。
絶景!


ロビーのお花、素敵でした!






そして、ホテルを後に。
築地で買いたいものがあり。
お腹いっぱいだし、散歩も兼ねて、徒歩で築地場外市場へ。


築地への道は、外国人観光客でいっぱい。
場外市場に到着すると、年末の買い出しかと思う程の大混雑滝汗
しかも、けっこうな割合で外国人観光客でした。

購入したのは、これ。
いつも買う松澤商店で、そらまめ!
大好物なのです。

そして、築地駅近くの「焼きたてチーズケーキのお店アミーゴ 東京築地店」へ。
これ、大阪で有名な、○○ろーおじさんのチーズケーキにそっくりびっくり
食べてみたら…。
味も、そっくりでした。

そらまめも、チーズケーキも美味しかった飛び出すハート

なかなか充実した、午前中でした。