浅草神社参拝と冬至の限定御朱印 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

12/23(土)、浅草にある浅草神社に行ってきました。



浅草神社の、"冬至"の切り絵御朱印が頒布されると知りまして。

頒布最終日、早起きして行ってきました。

数量限定なので、間に合って良かったー照れ


朝、早めの時間に到着。
混雑という程ではありませんが、けっこう人は多かったです。



手水舎。


手を清めて。


龍の口から流れるのは、温かいお湯でした。
寒い朝だったので、うれしいおねがい


社殿。
1649年(慶安2年)に、徳川家光公により建立されたそうで、重要文化財に指定されています。


御朱印を拝受しました。
切り絵の冬至限定御朱印です。