鎌倉散策3/11③銭洗弁天宇賀福神社 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

3/11(土)、鎌倉へひとり散策に行ってきた記事の続きです。


前記事はこちら下矢印



甘味処で、美味しいクリームあんみつを食べた後は、またテクテク徒歩で次の目的地へ。


銭洗弁天宇賀福神社。
源頼朝が夢のお告げで創建した神社。 



ちょっとした登山気分が味わえる?、坂を上った先にありました。
あんな坂を上るなんて、予想外だった~💦
もう限界!っと思ったけど、到着!

この洞窟を抜けた先です。

鳥居の両脇にあった提灯には、北条氏の紋・三つ鱗。


こちらの神社、たくさんの人で賑わってましたよ。
とても混んでいたので、写真は撮らなかったのですが…。

社務所で、ロウソクとお線香のセットを購入して、お金を洗うザルを借ります。
弁天本社でロウソクを献灯して参拝して、香炉へお線香を献香。

そして、奥宮でザルでお金を洗いました。
お札は乾くのに時間がかかるかと思い、硬貨を数個洗ってきました。
大切にお財布に入れてますが、使ったほうが良いのかしら??

洞窟を抜けた所にある、たくさんの鳥居。




御朱印いただきました。


上ってきた坂道を下り、次の目的地へ。
続きます右矢印