トップガンマーヴェリック | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

一昨日の「キングダムⅡ」に続き、昨日もレイトショーで観に行ってきました。

「トップガン マーヴェリック」。


公開間もない頃、さっそく観に行った同僚さんに「面白かった!」とお薦めされていたので、観に行こうとは思っていたのですが、なかなか行けずで。

妹も観に行ったらしく、すごくお薦めされたので、休暇中のこの機会にと思い行ってきました。


で、観に行ってみて。

面白かったです!爆笑グッ


冒頭、あの「Danger zone」が流れて、一気に気分が高揚しました!

「トップガン」の登場人物が何人も出ていて、関係が平行しているところも良い!

クライマックスも、ドキドキわくわくだったし。

ハリウッド映画が、すごく面白かった頃を彷彿とさせる映画でした!

「トップガン」をまた観て復習してから、「トップガンマーヴェリック」を観ると、さらに面白さ倍増しそう。

いま、ちょっと調べたら「トップガン」って、もう36年前の作品なんですね。







以下、映画鑑賞マナーについてのちょっと愚痴なので、読みたくない方はスルーして下さいね…アセアセ



わたしの隣(正確に言うと隣は空席だったので、一つ置いての隣)に座っていた20代と思われる女性。
座席のドリンクホルダーにスマホを入れて、そのまま鑑賞。
映画上映中に通知が来たのか、着信なのか、バイブの音と共に画面が光る!スマホハッ
着信?を確かめるわけでもなく、その度に画面を手で覆って光が漏れないようにしている。
上映中、多分5~6回は光ってた。
それって何なの?
何の必要があって、スマホ出して光らせてるの?
自分がマナー違反しているって、気がつかないの??
ほんと迷惑!