NARSさんの

ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーションを試してみました。(色は5878 DEAUVILLE)




使用方法は


1.23本をパフに添え、クッション面の1/3程にファンデーションを適量とります。


2.頬の高い部分や悩みをカバーしたい部分から、優しくトントンと置くようにしながら広げます。


3.パフに残ったファンデーションで、フェイスラインとの境目をトントンと馴染ませます。


SPF50/PA+++」と高いUVカット効果で、しかも空気中のちり、ほこりなどの微粒子や乾燥などによる環境ストレスから肌を守るサポートをしてくれるそうです。


秋とはいえ、紫外線が気になるので、肌を守ってくれるのは心強いです。


娘が小さい頃、秋冬は肌に何もつけないで過ごしていたため(かろうじて、たまに日焼け止め)、いつの間にかシミが増え、何もつけないでの外出は危険というのを身をもって実感しています。

肌に蓋をしている感じがしてしまい、なるべく素肌でいたいと思っていましたが、「つけないよりもつけた方が良い」と今では思っています。


なぜなら化粧品は進化していて、こちらもかなり軽やかなつけ心地になっているからです。


しかも軽やかなのに、カバー力も素晴らしいです。頬に大きなシミを作ってしまったのですが、そちらも目立たなくなりました。

肌の水分保持をサポートすることでの自然なツヤと、光を味方につけたような輝きで、毛穴やシミなどを目立たなくしてくれているように感じます。


ちょっと感動したのが、マスクをつけて出かけた際にマスクにファンデーションがあまりついていませんでした。

食事ではずす時にファンデーションがたくさんついていると「マスク、汚っ!」と感じますし、こんなにもファンデーションがとれているのかと残念な気持ちになるんですよね。


あと、この写真を撮って思ったのですが、きれいに立体感が出るなと感じました。



何もつけていない状態だとのっぺりしていますが、つけるとほら。




光が良い仕事をしてくれています。


肌をキレイに見せながら、肌を労ってくれるって最高ですね。