思春期 | ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

思春期・・・中2になった息子の事です





今までも思春期真っ盛りって感じで、こちらが話しかけたりしても


「うん」とか「わかった」とか短い返事ではありました・・・






息子が声変わりし始めたのは5年生の終わり位から




それからつい最近まで、スッキリと声変わりした感じではなく、かすれた聞き取りにくい声でした






本人もそうとう気にしていて、耳鼻科に連れて行ったりもしましたが、喉をカメラで見てもらっても異常なしという事でした




本人的には、いっそポリープでも出来ていて、切れば治ってスッキリ声が出る・・・それ位気にしていたと思います





授業中も発表とかなるべくしたくなっかたようだし・・・



かなりコンプレックスに思っていたと思います






そして、ほんとについ2、3日前位から、喉が変・・・と言い始めました



でも痛い訳でもないらしく、なんか変な感じだったようです




そしたら、声がすごく低い声が出るようになって・・・





それも嫌なのか、違和感があるのか、全くと言っていいほどしゃべらなくなってしまいましたガーン



おまけに、食欲もあんまり無いしね・・・






大丈夫か~~~あせる



声のせいだけなのか、はたまた学校で何かあったのか・・・




私が気にしてしまいます汗







変声期って、人によっては、2~4年位かかって変わる人もいるそうで、



ん~~~、息子がそうなのか、わかりませんが、もう少し元気にしゃべって欲しいな~





自分の身体が変わっていくって、自分自身を振り返ってみても何だか恥ずかしい時期ってあったような気もします





悩んでるのかなぁ・・・






あの頃って、頭の中でいろんなことをグルグル考えていた気がする






私が悩んでも仕方のないことなのは分かっているのですが、気になっちゃうんだなあせる






毎日、元気に楽しく学校に行ってくれたら充分なんですけど・・・







時間が経って、様子を見守っていくしかないのかなしょぼん