勢呂久さんで鴨鍋 | ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

どうしても行きたかった勢呂久さんの鴨ビックリマーク



行ってきました~~~ラブラブ!





どうやらギリギリ鴨鍋に間に合ったようで、鴨猟は2月15日で終わりだそうです








お通しはタコラブラブ







白身のお刺身は、名前忘れてしまいましたが、美味しかった~





















この鉄鍋で鴨を焼いてくれます













焼きの鴨








私はハツ(心臓)が美味しくてビックリでした~



鴨は全く臭味とかなく、赤味の部分や砂肝など色々な部位が出てきましたが、どれもホントにイケました~~



焼きは親方がやってくれるので、丁度イイ食べごろで出てきますニコニコ



今回もおネギが甘くて美味しかった~



















次は鴨鍋~






つくねがお勧めで美味しいです







また焼きとは違った美味しさラブラブ!











こちらも親方が取り分けてくれました~







根まで食べれるせり



根っこは丁寧に竹串で1本1本泥を洗っていくそうです





せりがホントに美味しいんですラブラブ











そして、最後のお楽しみドキドキ 蕎麦



何が美味しいって、つゆですラブラブ



鴨の出汁が効いてて、最後のお腹いっぱいな感じでもツルツル入っちゃいますニコニコ





こんな風に鴨を食べたのは初めてでしたが、親方自ら猟に出かけて撃ってくる鴨は、うわさ通り絶品でしたビックリマーク



猟の話も聞けておもしろかったなあ~~









親方とおかみさんラブラブ





今回も大満足でした音譜




また季節の美味しいものを食べに行きたいと思います~