招福の午 | ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

世間一般より少し遅れまして、今日から仕事初めです~



お正月はのんびりさせて頂きました音譜






今年は、バーゲンにも行かず、お家で飲んでは食べ・・・


ゆっくりできましたニコニコ









『招福の午』






久能残山東照宮で購入しましたアップ




写真は後ろから撮りましたので、左を向いているお馬さんですラブラブ












良い馬には龍馬・天馬・神馬があり、龍馬は仁徳が備わった馬、天馬・神馬は聖徳に感じて現れる馬と言われ、また、天を駆ける神聖な動物とされ、「不死のシンボル」とも言われます



左馬の絵は人を引っ張ってくれ、福を連れて来る馬と言われ商売繁盛の縁起物とされています




また、「天馬空を行く」の例のごとく雄渾なる印象の強い「午」にあやかり、何事にも自由闊達に積極的な姿勢で臨み、夢を実現できる一年になるでしょう






こんなメッセージが入っていました







この一年が、皆様にとりまして、幸多き年となりますように・・・












今年もがんばります~音譜


よろしくお願いしますニコニコ