もう寒くて釣りに行く気力がわかないので、ずっと前から気になってたノリーズのフカベイト。


これとハイフィンクリーパーがほとんど形状が似てるので改造して作りたいな〜と考えてまして(^o^)



ハネモノ代表クリーパーが家に落ちてるので、フカベイトに改造してみます\(^o^)/

ハネの金具部分を外すと穴開いてるし塗装も安っぽいので穴埋めて塗装します。



パテで覆いまして ひたすら紙ヤスリで番数変えながら磨いていきます。角張った部分は全て丸みが出るように削っていき



こんな感じになりました\(^o^)/
お次は塗装で、サーフェイサーから黒からクリアで乾燥と塗装を繰り返して



少しはフカベイトになったかな(笑) 目はフロッグの目を移植(笑)
アイの位置 フックの位置を変更 ブレードはフカベイト純正が♯5 今回は♯6を取り付け、基本障害物に使用するのでダブルフックにどうしてもしたい(T_T)
リアフックない方が動きが良い気がするが リア側は小さめサイズダブルフックにしたら何となく良さげなのでこれで実際使ってみようと思います。風呂場テストだとわかりにくいです。


まぁ 年末年始で完成させたのでカラーもパテ処理も中途半端なので見た目はこのぐらいで(笑)


今年これで釣れたら面白いな\(^o^)/


今回はこれにて(^o^)