どもです(⌒▽⌒)
盆休み突入(^_^;)
そして、2連発ボーズをくらったので どうしても雷魚を釣りたい!って、ことでリベンジです!

朝5時、弥富方面クリーク途中のコンビニにツレと待ち合わせしまして、長距離クリーク練り歩き作戦です。(^_^;)

到着~

イメージ 1



こんな所をひたすら歩いて雷魚を探します(^ ^)

フロッグはimaので、フックはバーブレスにしてあります。

ひたすら撃ちながら行くとバフっと出ました!今回は

イメージ 2


大きくないですが65センチ(^ ^)

端まで行って折り返しで、スナプル改に替えて撃っていくと、バフっと

イメージ 3

イメージ 4


ちょっとサイズ上がって70ちょい(⌒▽⌒)

イメージ 5


こんな感じの所で、ナマズも結構いました、フロッグに出てもなかなか乗らないですね(^_^;)

その後ツレに60UP 木に巻かれながらもランディング成功(^ ^)

さらにクリーク上流見るも鯰のみ(^_^;)

津島方面クリークへ移動 小雷魚のみで、鯰沢山(^_^;)
ツレにナマズヒット60センチ

更にあま市クリークへ
子守雷魚のみだったので、スルーして終了~。

サイズは大きくなかったですが、久々雷魚が釣れてよかったです(⌒▽⌒)

タックル フィネスチャレンジャー76H
リール カルカッタ400
ライン PE80ポンド
ルアー スナプル改 、imaフロッグバーブ仕様
でした。