どもです(^-^)

近年完全にバスばっかりに、なってましたが、もともとは雷魚を中心にやってました。(^ ^)

今回はツレが先週末にクリークに雷魚何匹か見たよって話でツレと朝だけ雷魚勝負です。

イメージ 1


あま市を中心としたクリークの雷魚は全国的にも有名で幅1mもない用水から川まで雷魚が居ます。

ただ、雷魚ブームも加速しているのもありますが、クリークの護岸工事や埋め立てによって極端に数が減ってきてます、プレッシャーも半端なくなってきています(^_^;)

とりあえず、今回は街寄りのクリークを中心にいきます。(^ ^)

イメージ 2


んんっ!? 雷魚の姿が無い(^_^;)
移動!

イメージ 3


いるはずの雷魚の姿が無い(~_~;)

クリークを4箇所回りましたが、雨の影響か、ほとんどいない、居てもサイズが小さいか、フロッグも見に来るだけ(^_^;)

最近回ってないので、どこにいるやら迷走して終了(´Д` )

水の量や排水機場の動き方によって雷魚の場所が変わるので難しい(´Д` )

まだまだ周りたかったんですが7時半でタイムオーバー(^_^;)

クリークや川が無限にあるので、もっと新規開拓しないとダメですね(^_^;) 雷魚熱が再燃してきました(⌒▽⌒)
ツレもフロッグに乗らず終了(´Д` )

イメージ 4


今回のタックルは
ロッド フィネスチャレンジャー76H
リール カルカッタ400
ライン PE80ポンド

ツレのは、
ロッド マグナムハスキー
リール アブ CSロケット
ライン PE80ポンド

でした。(⌒▽⌒)