いやー 最近暑くなってきましたね。

今日はツレとエイプ(原付笑)で雷魚巡りです。

まずは弥富方面用水へ
水満水濁り強く、雷魚の姿も2匹確認しただけで移動

隣の川で、鯰をバラして 雷魚がフロッグに付いただけで終了(~_~;)

次の用水もゲキ濁り姿見えず(^_^;)

海部郡用水に移動して、ツレと自分で4バフ3バラしで移動

何やら海部郡の用水 護岸工事がどんどん進んでますね(~_~;)
辛うじて雷魚の姿はありますが、この先が心配です。

あと完全に雷魚しかいない用水にバスタックルの細いナイロンラインで釣りしてる方増えましたね(~_~;)
バスタックルは良いですがPEは使ってほしいですね。年々雷魚も釣れる場所も減り15年前とでは状況が激変しているのでせめて、ラインブレイクさせないようにしていきたいですね。足場が高い所でラインブレイクしてるのを見てしまい、悲しくなりました(~_~;)

そのあと、愛西方面用水へ超濁りの大減水、なんとかスナプル改でちびっ子雷魚を釣って終了(^_^)

原付だと車が停められない場所を見ていけるので楽しいですね。(^_^)
雷魚ロッドが長すぎて恥ずかしいですが笑

イメージ 1

タックル
ロッド オフト雷魚バージョン2
リール ミリオネアスネークヘッドカスタム
ライン PE80ポンド