アンパンマンウージアム | ぴーちも日記 ♡兄弟育児日々奮闘中♡

ぴーちも日記 ♡兄弟育児日々奮闘中♡

2011年桃の節句に結婚♡
不妊治療歴→タイミング→AIH7回→体外(顕微)へとステップアップして妊娠→2016年10月に長男誕生♡
2人目はまさかの自然妊娠→2019年5月に次男誕生♡

妊活記録で始めましたが、今は育児メインのゆる〜い日記的&記録用ブログです。

こんばんは。
コロナ第2波(だよね?)の4連休明け。
セミさん達の全力のミンミン声は真夏って感じだけど、まだまだ曇天やら雨続き。予報通り今週末には梅雨明けしないかなぁ。



途中まで書いておいてので少し書き足した今更ながらの年末のお話。
そーいえば、この直後辺りからコロナがちらつき始めたんだよな。。

長男くん念願の
アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

3歳になったあたりから、彼の中でアンパンマンブーム到来。もうね、こんなにハマるものなのか真顔
精神的に大人な同い年の女の子の何人かとお友達はすでにアンパンマン卒業しちゃってるのもあったので、ちょいと遅めの開花なのかな?
でも我が家にとっては偉大なり!やなせたかし先生!!

横浜は去年の7月にリニューアル?移転?して新しくなったのもありお値段もエクスペンシブお札ハッ
3歳未満はわりかとお金がかからないアミューズメンドパークが多い中、こちらは1歳から入場料金設定が。

でも、とあるCMじゃないけど、お値段以上〜♫でした爆笑

アンパンマンはワールドワイドらしく色んな国のお子達に大人気に。年末ということで混み混みも混み混みでしたが、その多さに圧倒されることなく長男はもう夢中に遊びまくり。

アンパンマンやジャムおじさん、バタコさん等々にハグやいい子いい子をしてもらい。
おそらく夢のような時間となったのでは照れ


ジャムおじさんのパン工場ではまた違った意味で(お母ちゃんもだけど)大興奮。

お父ちゃんと選びまくる長男笑い泣き
大人買いレベルじゃん…と思ったのはここだけの話。

というのも
去年のサンタさんのクリスマスプレゼントプレゼント
アンパン焼きたてパン工場おもちゃのまさに実物版だから。
こちらは現在我が家のおもちゃスペースのセンターポジションに鎮座中。

こちらは一部。
あまりの多さに姪っ子ちゃん一家にもお裾分けしてなんとか食べ切りました。

しかもどのキャラを誰が食べるかは長男の指示絶対w
お母ちゃんはアンパンマンが食べたかったよう
ちなみにお母ちゃんは長男がトングで取るときに目の部分が潰れれてしまったメロンパンナちゃん指定でした…で、息子は念願の&大好きなメロンパンナちゃん(つまり取り直した方)を頬張ってましたとさ。。

未だにこの出かけた話を楽しそうにする長男くん。んで、必ずまた行こうねって言います。余程楽しかったようで何より照れ
発音難しいのもあってか、タイトルの通りミュージアムをウージアムって言っちゃう姿は微笑ましいケドチュー
↑って書きましたが、現在はミュージアムと言えるようになってしまったのでかなりの期間限定でした。
今はまだコロナな状況だけど、ちゃんと落ち着いたらまた連れて行ってあげたいな。その時は次男くんもハッスルしそうな予感ニヤニヤ